車高を下げる8 完成

チョロQのローダウンにチャレンジということで
今回はローレルSGXの車高を下げてみました。

右のカテゴリー欄の「ローレルSGX その1」の中で
「車高を下げる1~7」として、その制作過程を載せてきました。

で、完成したのが↓こちらです☆

choroQ-laurelSGX-kansei9.jpg

choroQ-laurelSGX-kansei8.jpg

初回にしては、まあまあいい感じに
車高が落ちたのではないかなと思います。

ここをこうすればよかった!など
反省点は多々ありますが、
それはまた次回以降に活かしたいと思います(v v)

以下はノーマル(右側)と比べた写真です。

choroQ-laurelSGX-1.jpg

choroQ-laurelSGX-kansei4.jpg

choroQ-laurelSGX-kansei3.jpg

choroQ-laurelSGX-kansei5.jpg

けっこう車高は落ちたかなと思います。
車高が変わるだけで、車の印象って変わりますね。
そんな参考になればと思います。

laurelSGX-kansei9.jpg

↑ちなみにこれは裏側から見たところですが
この写真では分かりにくいかもしれませんが
車軸の幅がノーマルより狭くなっているのが見えます。

laurelSGX-kansei11.jpg

1~7の作業によって↑
タイヤがボディと接触しないように
ボディよりも内側に入っているため
ボディとタイヤの間に隙間が出来て
ちゃんと走行することができます☆

やはり走ってこそチョロQ!ということで
車高が低くても、ちゃんと走るカスタムカーを
今後も作っていきたいと思います♪

ご覧いただきありがとうございました☆(^o^)

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プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

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