プライスレス

こないだクリスマスだと思ったらもう大晦日!
そして2014年ももう終わり。早いですね。

クリスマスやお正月と言えば子供たちにとっては
プレゼントやお年玉が貰える嬉しいシーズンですよね☆
この時期になると、つい昔を思い出してワクワクしますが、
気がつけばいつのまにか、プレゼントを貰う側から
あげる側な年齢になってしまいました(^_^;)

kodomojidainoheya1.jpg

↑この写真は実家の部屋を整理していた際に出てきた
子供時代のアルバムの中にあったものですが、
右下に88年11月22日または23日と記載されていますので
私が小学生の頃の写真ですね。

diorama-kodomojidai2.jpg

当時はダンボールや布を使って、よくこんなジオラマ
(と呼べるほどのものではありませんがw)
を作ってチョロQを並べて遊んでいました♪(^^)

先日こちの記事でご紹介したTB-1も奥に写っていますね。
ということは、やはりこのモドQは1988年より以前に
発売されていたんですね。

diorama-kodomojidai1.jpg

写真のタイトルは「夜の砂漠を走るラリー車たち」だそうです(笑)
当時はパリダカとかが流行ってましたからね。きっとその影響でしょうw
これは夜に屋外で撮った写真ですね。
当時はもちろんまだデジタルカメラなんて無い時代ですから、
しかも子供ですし、こんなクオリティで精一杯ですよね(^^)

現代の子供たちだったら画像もパソコンで加工したりして、
もっとリアルな風景が作れるでしょうね☆

diorama-kodomojidai3.jpg

これらの写真を見て、お!A品番だらけ!と思いましたが、
逆にこの頃はそれが普通の時代ですよねw

今となってはどれも希少な車種となっていますが、
とはいえ上の写真に写っているような車たちは
特別に珍しい車種はありませんので、
今でもお金を出せば手に入るものばかりです。

私はネットのオークションとかでチョロQを買ったことがないので
(というかIDも持っていませんし、そもそも昔のチョロQを
ネット等で買ったことがないので)そういった相場には疎いのですが、
昔のA品番などがプレミアがついて高くなっているのは知っています。

しかし私は定価以上でチョロQを買ったことがないので
そういったプレミア価格を見る度に、よくこんな大金を出して
チョロQを買うなぁと、ただただ驚くばかりです。(゜o゜;)!

まあでも、お金さえ出せば30年前の過去の物でも
「物」は手に入るわけです。
しかしこんな手作りのチープなジオラマを
真剣に砂漠やサーキットに見立てて
純粋に遊ぶことができた子供時代の体験は
オッサンになった今、いくらお金を払っても
もう手に入れることはできないものです。

よく友人たちが私のチョロQを見て
「ええお宝持ってるやん」などと言うのですが
私にとってそれらのチョロQが今いくらになっているとかは全く興味がなくて、
私にとっての宝物は、やはりこのチョロQたちと過ごした
かけがえのない時間ではないかなと思います☆

今日は実家に帰ってきたので、これらの懐かしい写真を眺めて
そんな楽しかった子供時代の日々を思い出してみたりしました♪

では皆様、良いお年を~!
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆



スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (119)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (33)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR