水辺の仲間たち その2

先日スワンボートが完成しましたので(→こちらの記事
水辺の風景として、そのスワンボートと一緒に撮影する車を
只今ピックアップしています。
前回のBMWに続いて(→こちらの記事
今回は↓こちらのランドクルーザー+水上バイクです。
(以下の写真はクリックで拡大します)

mizube-landcruiser1.jpg

この水上バイクはもともとはサニートラックに付いていたものですが、
そのサニトラがパールメタにゴールドのホイールという仕様で、
ちょっとクールすぎるというか、本気で水上バイクをやっている人が
乗っていそうな?雰囲気なので、今回はもう少しレジャー感というか
楽しく遊んでいる感じを出したいなと思い、そんな雰囲気が出る車は
ないかなと探してみたところ、先日の子供の頃の写真(→こちら
にも写っていましたが、このランドクルーザーを思い出しました♪

ちょっとトレーラーに角度がついてしまいましたが
まあこれぐらいは許容範囲ではないかなと...(^ ^)

mizube-landcruiser3.jpg

水上バイクを繋げてみて思ったのですが、
ランクルが載せているサーフボードと
牽引車の色が、どちらも成型色の赤なので
上手く調和しているのではないかなと♪

mizube-landcruiser4-2.jpg

実車はワイルドな雰囲気が魅力的なこのランクルですが、
チョロQとして可愛くディフォルメされたデザインの中にも
どこか70~80年代的な?男らしさを感じさせるスタイルでカッコイイですね☆
サーフボードを載せて砂浜に飄々と佇む姿が似合うように思います。

mizube-landcruiser6.jpg

そしてこのA品番のランクルのボディの色は、他にも何色かありますが
水辺の風景に合うのは、やはりこの涼しげなブルーのツートンかな
と思いました。ボディ側面に貼ってあるシールのイラストも
独特なテイストでカワイイですね(^ ^)

mizube-landcruiser7.jpg

そしてこの水上バイクも、細部まで造りが凝っていて良いですね☆
またバイクを取り外せるようになっているのも凝っています。
そして何よりこの牽引のシステムが秀逸で、コインホルダーを利用しているので
他のチョロQにも付け替えられるというのが楽しいポイントだと思います!
あと、ちゃんとジョイントが付いていて左右に曲がるところも素晴らしいです。

今後もチョロQ本体だけでなく、こういう楽しい付属パーツも
いろいろ出たらいいのになぁと思います☆(^o^)


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (21)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (59)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (9)
ルノー関係 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR