GOOD-YEAR

今日はグッドイヤーの刻印のあるタイヤをご紹介したいと思います。
もしかすると、チョロQ好きの人の間では有名なことかもしれませんが
私のような初心者の人も読んでおられるかもしれませんので
ご参考までにここにアップしておきたいと思います。

さて、チョロQのレタータイヤと言えばダンロップですが、
例えばカスタムしてレースカーを作った際などに
ボディにグッドイヤーのステッカーを貼ったりすると
ダンロップタイヤでは都合が悪い場合もあるかと思います。

choroQ-goodyear1.jpg

そんな時に使えそうなのが↑こちらのタイヤで
グッドイヤーの刻印が入っています。

グッドイヤーの刻印のあるタイヤは
以前ここでもご紹介しましたトイボックス製の
プルバックカーのタイヤや(→こちらの記事
チョロQにもコンボイやレースカーのタイヤに
グッドイヤーがあったかと思いますが、
通常サイズのタイヤではあまり見かけないような気がします。

choroQ-goodyear2.jpg

で、今回のこのタイヤですが、↑このように
チョロQの通常のホイールに履かせることができます☆

choroQ-goodyear3.jpg

幅もちょうど良くて特に違和感もありません。

chibicoro5.jpg

chibicoro6.jpg

ちなみにこのタイヤの主は↑こちらのプルバックカーで
特徴的なホイールに目が行きがちですが(^ ^)
よく見るとタイヤに刻印が入っているんですよね☆

chibicoro7-2.jpg

↑パッケージのイラストにも「GOOD YEAR」の文字が入っていますね。
このオモチャについて、詳しくは次回ご紹介したいと思います。

さて、こんな感じで今日はGOOD YEARをご紹介しましたが、
今年もチョロQにとって「良い年」になることを願っています☆


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR