ダットサン620&キャラバン

今年、チョロQのzeroシリーズから
ダットサン620とキャラバンがチョロQ化されました☆

datsun620-caravan-blue5.jpg

消防車や建設車両など、わかりやすい働く車はさておき
こういう一般の商用車(しかも昔の)は
なかなかオモチャ化されないイメージがありますが
(でも最近は敢えてマイナーな車種に目をつける
というパターンが増えているかもしれないですね)

この2台に目をつけるとは、さすがチョロQ!
車社会全体で見るとマイナーな車かもしれませんが
各界ではそれぞれ歴史に名を残す有名なモデルですよね☆

2台とも、いい感じに特徴を捉えてデフォルメされています。
当時リアルタイムでこの2台が好きだった者には嬉しいかぎりです♪

620は幼稚園の時に、これのダブルピックを見て何故か衝撃を受け(笑)
将来、絶対これに乗る!って思ってました(^ ^)

datsun620-blue3.jpg

↑偶然にもフロントウィンドウに自分の顔が写り込んだのでw
この写真を私のブログのアイコンに使ってみました♪(^ ^)

datsun620-caravan-blue3.jpg

一方、キャラバンは小学校の時、ちょうどRVやバニング
(と言っても今のバニングではなくアメリカ系のカスタム)
が流行っていたので、それに影響を受けて2代目ハイエースとか
同時期のライトエースやタウンエース、サニーバネットなどに
はまっていた時がありましたが、中でも「一番カッコイイ!」
と思っていたのがこの初代キャラバンでした。

夏休みの家族旅行で、親が借りてきたレンタカーが偶然にもこのキャラバンで
凄くテンションが上がったのを覚えています(^ ^)
風景の写真を全く撮らずに、キャラバンの撮影ばっかりしていたというw

そんな思い出を回想しつつ、今チョロQになったこの2台を眺めていますが、
現代の子供たちはこの2台を、過去のレトロな味わいとして見るのでしょうけど
私の場合は出会ったのがリアルタイムなので
そしてリアルタイムの時に受けた影響がとても大きいので
何十年経とうと、そのスタイルをレトロや古臭いとは思えず
いつまで経ってもカッコイイままなんですよね~(笑)

many-620-caravan.jpg

そんなわけで、意味もなくたくさん買ってしまいましたw

ま、これらもカスタムしたりして
いろいろと楽しもうと思います♪(^o^)

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR