ファミリア ファミリー

前回載せていたクラウンモデルのチビコロですが
ヘッドライトのシールが片方しか無かったので
私が持っていた未開封品のシールから複製することにしました。

chibicoro18_2015011520561406c.jpg

本当はパソコンにスキャンして編集し、シールの紙などに
プリントアウトするのが一番良い方法なのだと思いますが、
あまり時間が無かったのと、最近はコンビニのコピー機が
なかなか優秀なので(コンビニのコピーのインクは水にも強いですし)
今回はお手軽にコンビニでカラーコピーしたものを
切り抜いて貼ることにしました(^ ^)

chibicoro19.jpg

で、こんな感じになりました↑
左右で色味や風合いを合わせるために
もともと貼ってあったシールは剥がして
左右とも今回新しく作ったコピーを貼りました。

今回作ったコピーですが、他の部分のシールとも
特に違和感なく馴染んだかなと思いますので良かったです♪

familia1.jpg

さて、チョロQにも同じファミリア1500XGがありますので
並べて撮ってみることにしました。
また、すえっ子チョロQにもファミリアターボという車があり、
すえっ子の車種はA品番にある車から選ばれていることが多いので
これもまあ同じ車ということで?一緒に撮りました。

3台とも同じ車種でありながら、ディフォルメの仕方によって
ずいぶんと形や雰囲気が変わるのが面白いなと思います☆

familia11.jpg

familia12.jpg

familia13.jpg

ちびっこチョロQよりも、さらに小さなサイズの
すえっ子チョロQですが、こんなに小さいのに
細部までちゃんと作り込まれているのが素晴らしいですね☆

familia6.jpg

familia7.jpg

↑続きましてA-21のファミリアですが、上記のチビコロや
すえっ子が、上下にボリュームのあるデザインなのに対して
この車はシュッと前傾姿勢に尖ったフォルムがスポーティですね☆

横から見ると↓ドアの薄さとその下のシャーシの構造も特徴的です。

familia8.jpg

familia10-2.jpg

そしてこの車は実は「被災車」で、
1995年の阪神淡路大震災の時、私の実家は倒壊はしなかったものの
半壊証明がおりたほど被害を受け、家の中にあった多くの物と一緒に
たくさんのオモチャたちもまたその犠牲になりました。
そんな中で、このファミリアは奇跡的に掘り出すことができて、
ボディ全体に細かい傷はありましたが、どれも修復できる程度の傷で
破損したのはフロントウインドーのステッカーのみという不幸中の幸い。
ボディが割れたりしなくて本当に良かったなと思います。

災害は人や動物の命だけでなく、大切なものも奪っていきます。
そういえば明日であの震災からちょうど20年。
再びあのような悲劇がおこらないことを願うばかりです。。。


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR