ランチア アリタリア

キュートランスフォーマー(以下QTと記載)は
モーターが付いていないということで
あまり興味は無かったのですが、周りの人たちが
ストラトスのディフォルメがいい感じだと言っていたので
私も買ってみることにしました。

stratos-Alitalia2.jpg

stratos-Alitalia4-2.jpg

ついでに昨年末に出たzero第7弾のアリタリアバージョンも
まだアップできていなかったので、今回一緒に並べて撮ってみました。

stratos-Alitalia8.jpg

並べてみて思ったのですが、この2台、
大きさとかバランス的にも、なんか合っているなぁと。(^ ^)

stratos-Alitalia9.jpg

↑zeroのリアル感のあるディフォルメも美しいですが
QTのディフォルメもチョロQらしさがあって私は好きですね~!

Gr5のストラトスのカクカクした特徴を上手く捉えていて
かっこよさもあり、オモチャとしての可愛い雰囲気もあって
チョロQらしいフォルムにまとめられているように思いました。

stratos-Alitalia11.jpg

ドアのアリタリアのマークも↑
なんとか工夫して入れている感じが
好感が持てますね♪(^ ^)

stratos-Alitalia12.jpg

stratos-Alitalia14.jpg

ライトもちゃんと彩色されてますし、印刷も綺麗ですよね☆
そしてグリルなどのモールド類もしっかり彫られていますし
変身するギミックを抜きにして外装だけで見ても
なかなか凝っている仕上がりではないでしょうか☆

窓が艶消しの黒ということもあって
窓の存在感がちょっと大きく感じてしまいますが、
キャビンの中にロボットの頭部が収納されていますので
これは構造上しかたないことなのかもしれません。

でも逆に、中に頭があるのなら
ガラスを半透明のスモークとかにして
ガラス越しにロボットの顔が見えている、
なんていうのも 面白いのではないかな?
なんてちょっと思いました(^ ^)

stratos-Alitalia15.jpg

stratos-Alitalia16.jpg

リアは変身する構造上、中央に割れ目が入っており
コインホルダーもありません。ライト類の表現もチープですが
これはこれでオモチャらしくて私は好きですけどね♪

A品番のストラトスGr5では不評なリア周りの造形も
今回のQTではちゃんと改善されていますね。

zeroの非常にクオリティの高い仕上がりも
もちろん素晴らしいですが、
QTのA品番を彷彿とさせるような成型色のボディや
素朴なディテールも、私としてはなかなか好みな感じでした♪
あとこれにモーターが入っていて走れば完璧なのになぁ。。。

ちなみにロボットになった姿には、あまり興味がないので
画像は載せません。(^ ^)

Q-Transformer-stratos1.jpg

最後にパッケージですが↑
トランスフォーマー好きにはお馴染みの文字で
「キュートランスフォーマー」と書かれており
台紙もカラフルなイラストが全面に描かれていて
賑やかでいいですね。

パッケージのサイズも、これぐらいが収納しやすくて
ちょうどいいですよね☆
zeroの新しいパッケージは、凝っているので良いと思いますが
収納するにしても、捨てるにしても、大きくていろいろと面倒なので(笑)
これぐらいのサイズでもいいのではないかなと思いました(^ ^)


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR