ツインモーター その3(ボディ)

前回、車の下側が完成しましたので(→こちらの記事
今回は上側のボディを加工したいと思います。

twin-motor37.jpg

実は前回完成したシャーシに、普通にオデッセイのボディを
被せようとしたところ、やはりモーターの幅が広すぎて
ボディの内側に干渉してしまいました。

そこで↑窓の一部をくり貫いて開けることによって
モーター上部がボディに干渉するのを避けることにしました。

またそうすることによって、ボディの内部が外から見えて
モーターが2つ入っていることが分かるので、
良い演出効果になるのではないかなと思いました♪

twin-motor39.jpg

というわけで↑窓が開いた状態になりました。
窓の輪郭を黒色で補整してボディ側も完了です。

twin-motor38.jpg

↑横からの見通しも良くなりましたね(^ ^)
サイドウインドーを全部くり貫かなかったのは
ボディの強度が弱くなるのを防ぐためと、
ワンボックスタイプで前後に長い印象のあるボディデザインを
(今回は車輪が外に飛び出していてマンガっぽい形になるので)
ギュッとコンパクトに可愛らしく見せたかったからです。

twin-motor35.jpg

で、シャーシに被せてみると↑
やはりボディの内側ギリギリまでモーターがきています。

twin-motor36.jpg

今回はそれを逆に利用して↑ボディのドアの部分で
左右からモーターを押さえる形となっています。

twin-motor39-2.jpg

そして通常通りネジでシャーシとボディを固定して完成です☆

twin-motor40.jpg

開いた窓から↑車内のツインモーターが見えます♪

twin-motor41.jpg

今回はリアルとは逆の、オモチャっぽい感じに作ってみましたが
だいたいイメージ通りに仕上がったので良かったです♪(^ ^)



※なお、今回の改造も私が試した様子を紹介しただけで
たまたま上手くいっただけかもしれませんので、
もし試される場合は自己責任でお願いいたします☆
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (21)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (59)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (9)
ルノー関係 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR