スワンボート その3

スワンボートのパーツが全て仕上がりましたので
あとは組み立てるだけとなりました。

最後に、やはりチョロQと言えば
コインホルダーはポイントとなる部分ですので、
その車を表現する何かを入れたいところです。

swan-boat-9.jpg

というわけで、同じ水辺の仲間ということで
A品番(A-36)のシュビムワーゲンの
コインホルダーのイラストに倣って絵を描いてみました。

swan-boat-11.jpg

ちなみに↑こちらがそのシュビムワーゲンです。
ボディの黄色の色合いも少し合わせてみました♪

swan-boat-12.jpg

↑リアのタイヤハウスは羽のパーツを取り付けることによって隠れます。
画竜点睛ではないですが、最後に白鳥の目を描いて完成です☆

swan-boat-13.jpg
swan-boat-14.jpg

というわけで、↑こんな感じでスワンのボディが完成しました☆

実際のスワンボートも、白と黄色のツートンが
多いイメージがありましたので、このカラーリングにしました。

レトロで可愛い雰囲気にしたかったので
塗装はあまり光らせすぎないように半光沢な感じにしました。

ベースのスバル360の造形を活かしつつ
まあまあ可愛く仕上がったのではないかなと満足しております(^ ^)

swan-boat-37.jpg

個人的には↑この丸っこいおしりが可愛いな♪と気に入っています(^ ^)
サイドの窓を埋めたり、リア周りのライト類などを
スムージングした効果があったかなと思います☆

swan-boat-36.jpg

一見、タイヤが無いように見えますが↑下から見ると
このようにボディと地面の間には僅かな隙間があり
ちゃんと4輪があるのが見えます。

ローダウンという点では、今まで作った中で一番
車高が低いかもしれませんねw
今までいろいろ試してきたローダウンの方法を
今回はまた違った形で活かせたかなと思います☆



※なお、今回の改造も私が試した様子を紹介しただけで
たまたま上手くいっただけかもしれませんので、
もし試される場合は自己責任でお願いいたします☆
スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR