zero第7弾 豪華版

zero第7弾の豪華版を買ってきました。

7dan-du1.jpg

が、しかし。ご覧のように購入できたのは3台だけで
アリタリアと500Fのポリスカーは完売していました。

大型量販店やホビーショップやミニカーショップなど
いろいろ回ったのですが、どこも売り切れていました(>_<)

アマゾンとかのネットでも、発売後すぐに
一時入荷待ち状態になっていたと聞きました。
第7弾のイタ車の人気、すごいですね☆

私が回った店に関して言えば、
上記の2台はもちろん完売状態ですが、
次に人気なのは(残っていた数が少なかったのは)
ジュリアのポリスカーで(これはまあ納得ですよね☆)
そしてその次は500Cのポリスカー、
そしてどこのお店でも大量に残っていたのが
ブルーのストラトスでした。(・_・;)

少しスモーキーな絶妙な青色がいい感じで
そして青と白と黄色の組み合わせも爽やかで
私は好きですけどね~。

某量販店のミニカー売り場の店員さんで
会うといつもチョロQの話をしている人が
「おそらく今回の第7弾の中で、
これが一番売れ残るんじゃないかな~」
と予想していました。

彼曰く、今回のシリーズはお値段もけっこうするので
アリタリアを買ったらブルーはもういいか、
となる人が多いのではないかと分析していました。

なるほど、そうかもしれないですね!
でもふと私は30年前のことを思い出しました。

当時、私の住んでいた街は地方都市の
さらにローカルなエリアでしたので(^ ^;)
チョロQを売っているお店も少なく
売っていたとしても数台ずつしか入荷していなくて、
人気のある車種や色は、あっという間に売り切れてしまい
私がお小遣いを貯めて買いに行った頃には
人気のないものしか残っていないということが多々ありました。

で、やはり車のオモチャですから、買いに来るのは男の子が多く
男の子に人気のない色と言えば(当時は)ピンク色で
(ピンク色は女子の色というイメージが強かったですからね)
そんなわけでピンク色しか残っていないのでそれを買ったら
30年後、ピンク色がレアだと羨ましがられるようになった、
みたいな(^ ^)
まあこれは私の周りだけの話かもしれませんけどね。。。
そんな経験を思い出しました。

つまり何が言いたいかと言いますと、
もしそれと同じ現象が将来起こるとするならば
30年後、一番レアな存在になっているのが
このブルーのストラトスなのではないかなと☆(^ ^)

とはいえ、30年後は私はもうおじいちゃんなのでw
そんなことはべつにどーでもいいですけどね(^ ^)
というか今でさえレアとか価値とかには興味ないですけどね。
選ぶ基準は、オークションなどの価格ではなく
自分が好きか嫌いかではないかなと☆

まあそんなわけで、話がそれましたが
残りの2台は入荷待ちの状態です。
来週中には入るようなので楽しみです♪


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR