テーマが発表されました!

アップするのが遅くなりましたが、
先日、昨年度の第16回チョロQ改造コンテストの賞状が届きました♪

2014-shoujou.jpg

一昨年は1枚だけでしたが今年は4枚!
(もちろん↑この1枚はディテールアップの金賞でしたので
凄くビックリして嬉しかったですが。)

今回受賞した中では、モデリングでの銀賞は特に嬉しいですね☆
スワンボートはずっと温めていたアイデアですし、
制作もパテとかあまり自信がない中、試行錯誤して作ったので
この作品にはけっこう思い入れがありますので
皆さんに良い評価をしていただけて嬉しかったですね♪

ちなみに賞品の4台のチョロQは、
今回はオフ会の景品として提供させていただくことにしました。
といいますのも、私はチョロQ学園さんが開催されている
いろいろなイベントに、以前から興味があったのですが、
体調などの関係でなかなか参加することができませんので
今回、景品提供というだけでも参加できたらいいなと思ったからです。

まあ、そもそも私はただの改造屋で、コレクターではありませんので、
貴重なチョロQをいただいても宝(タカラ)の持ち腐れになってしまいますので、
それならば価値の分かる方々に貰っていただいたほうが
有意義なのではないかなと思いました。

それに初心者で新参者の私なんかが、賞をいただけただけでも
十分すぎるぐらい名誉なことですしね。

さて、早いもので3月ももう終わりに近づきつつあります。
そんな時期ですので、今年も4月から始まる(2015年度の)
第17回チョロQ改造コンテストのテーマが発表されました☆

第一期(4~6月)は鉄道
第二期(7~9月)はワーゲン
第三期(10月~12月)はQート(キュート)

ということで、やはりワーゲンきましたね~!
今年はチョロQの実質の35周年の年であり
それを記念するかのように、チョロQとも縁のある
ワーゲンのシリーズがzero第8弾として発売になります。
となると、ワーゲンがテーマになるのは当然でしょう☆

今回もどんな作品が集まるのか今から楽しみですね~☆
私もまたどこかに参加できたらいいなと思います♪


スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re: ワーゲン
>すみや様
そうですね!zeroのシリーズ本当に楽しみです♪
あとワーゲンバスのマニアがいつ発売になるかも気になるところです。
いずれにしても大好きなVWがたくさん発売されて嬉しいです。
2015/03/27(金) 17:04:36 | URL | あらた #- [ 編集 ]
ワーゲン
私もとても楽しみです♪8月は丁度zeroも始まるので2期テーマとしても盛り上がりそうです!3/26発売のモデルカーズに試作の写真が出ているのですが造形もチョロQらしくて期待できそうです!
2015/03/27(金) 07:24:28 | URL | すみや #VWFaYlLU [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR