キャリア

以前の記事(→こちら)にも載せておりました
↓プラレール?の貨物車両のケージ部分なんですが、

team-mini11-2.jpg

ご覧のように↑チョロQを載せると
少しスペースが余ってしまいますので、
1ブロック切って短くすることにしました。

team-mini11.jpg

で、短くしたものが↑こちらで
3ブロックから2ブロックになりました。

team-mini10.jpg

切って繋いだわりには↑そんなに違和感なく出来たかなと。

team-mini24.jpg
team-mini25.jpg

↑そして連結パーツは、ケージ部分にプラ棒を付けて
そこに接着剤で固定することにしました。

team-mini40.jpg

また、それだけでは強度が心配なので、
いつものように繊維で補強しようと思いましたが
今回は厚みがとれないので、繊維は諦めて
代わりにティッシュペーパーで代用することにしました。
しかしティッシュといえど、強力接着剤で固まると
なかなかの補強材になってくれます☆

そしてこの時ついでに↑裏側も銀色に塗装しておきました。
で、ひっくり返して表側も銀色に塗装しました。

team-mini41.jpg

今回は普通のシルバーではなく、メタリックグレイという色を塗りました。
普通のシルバーよりも色味が深いので、より金属っぽい感じの風合いが
出ることを期待しました。もちろん下地には黒を塗ってあります。

さて、このパーツ、何に使うと思いますか?(^ ^)
私は鉄道には全く詳しくなく、興味もありませんので
鉄道関係のものを作るわけではありません。

ちょっと思っているプランがありまして。。。
それはまた追々載せていきたいと思います♪


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (21)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (59)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (9)
ルノー関係 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR