牽引トレーラー

TEAM-MINIの続きですが、
前回完成しましたトレーラーを牽引するのは...

team-mini-4.jpg

はい、もちろん↑この車です☆
A-31 MINI TYPE Ⅱ
通称?ミニキャリアカーです。

今回のトレーラーの配色や形状などは全て
このキャリアカーの仕様に倣って作りました。

細かいところでは、ルーフ上に載っている2個のタイヤも
トレーラーに積載しているツールボックスの上に
2個のタイヤを置いて表現してみました♪

team-mini30.jpg
team-mini31.jpg

↑牽引用のパーツはプラレールのパーツを加工して作りました。

元々の輪の部分のデザインとか、成型色の質感とかが可愛いので
チョロQに似合うのではないかなと思い、このパーツを選びました。
いちおう色も青で合わせてみました。

team-mini36-2.jpg

↑コインホルダーとボディの間に挟み込むことによって
しっかりと固定されています。

team-mini-seal.jpg

そしてトレーラーのコインホルダーのシールは
キャリアカーのサイドに貼ってあるシールの
デザインを真似て制作しました。
文字はよく見ると手書きっぽいフォントなんですよね。
真似て作るのが難しかったです。
「TEAM」は同じにして、「mini」は「mini+」としました。
シールはアルミ色のヘアライン状のものを使いました。

ちなみに今回の作品タイトルの「TEAM-MINI」は
もちろんこのシールに由来しています。

mini-oyako15.jpg

実はこの2台のチョロQは↑子供の頃から持っているものなのですが
当時から、荷台に載っている赤いミニと、すえっ子の赤いミニを見て
なんとかこの2台を一緒にできないかなと思っていました。

mini-oyako13.jpg

で、↑こんなふうに上に載せてみたりとか(^ ^)

mini-oyako11.jpg

まあ、これはこれで鏡餅みたいで可愛いですがw
もうちょっと上手くセットにできないかなと思っていました。

で、今回、こういう形でアイデアが浮かんで
組み合わせることができたので良かったなと思います♪(^-^)

というわけで、以上で制作の作業は終了です☆
次回はいつものように完成した様子を載せたいと思います。


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR