すうぃーとかー

皆さん全く興味は無いと思いますがw
連休中の収穫?を少しご紹介したいと思います(^ ^)

sweetcar-1.jpg

地元のショッピングモールの中にある
おもちゃやお菓子、雑貨や衣類なども売っているような
何屋さんかよく分からないお店wで
こんなプルバックカーたちを見つけました(^ ^)

sweetcar-2.jpg

↑これが3個ずつ詰め合わせてあり1袋300円。
そしてお店のおばちゃん曰く「2割引になるよ」
とのことで、何故か200円。どういう計算!?(笑)

つまり3台で200円なので、消費税とかも入れると
1台あたり70円くらいですかね。

最近お気に入りのクリヤー色とかもあるので
カスタムのパーツとして使ったりできるかな?と思い、
安いのでとりあえず15台ほど買いました。

よく見るとシールとか、けっこう凝っているんですよね。
ただ糊が弱すぎて触っただけでペラペラと剥がれてきましたがw

sweetcar-3.jpg

あと、↑これとか、
同じ型に見えて実は別物で、
いや、この微妙な違い要る!?みたいなw

よく見るとルーフの形状とかが違っていて
グリルも左の車は縦線で右の車は横線だったり
間違い探しなみの細かな仕様が異なります(^ ^)

ただ右の車の前のバンパーの横にはみ出ているバリが↑
これまた凄い大きさですよねw
チョロQでは有り得ないクオリティです(^ ^)

sweetcar-4.jpg

そして何気にカラバリが多かったり↑(^ ^)

ちなみに車種は特に明記されておらず
まあ、版権的な問題かもしれませんが、

sweetcar-5.jpg

こちらの車は↑セリカのようにも見えるし
でもディテールはセリカとは違う部分もあったり

sweetcar-6.jpg

こちらは↑フェラーリのようでもあり
ポルシェのようでもあり(^ ^)

sweetcar-11.jpg sweetcar-12.jpg sweetcar-13.jpg

こちは↑パジェロのようなシルエットですが
フロントのデザインはアメ車的な要素もあったり。

ちなみにこの車はシャーシとボディが、ちゃんと組み合わず
さらにフェンダーがタイヤに干渉して、車輪が回らないという
致命的な欠陥付きでしたw

sweetcar-7.jpg

コインホルダーのシールは↑いろいろなカラーがありますが
書いてある文字はどれもNO-208とFIRSTのようです。

sweetcar-8.jpg

裏面は↑こんな感じでシンプルです。

sweetcar-9.jpg

モーターは赤色で、ギアも赤色に見えますが
これはケースの色が侵食しているだけという
モドQのモーターによくありがちなパターンですね。

そしてシャーシがカラフルなので、
これはまたカスタムパーツとして使えるかな?
と思いましたが、ボディを外す時に少し力を加えただけで
クニャと反るように曲がってしまい、これは駄目だなとw

sweetcar-10.jpg

ちなみに中には↑こんなモーターも混じっていました(^ ^)
このランダム感がいいですねw

とまあ、こんな感じで特徴を列挙してみましたが
品質の面ではチョロQでは有り得ないようなことが多々で
かなり出来が粗悪なのは否めませんが、

しかしなんでしょうね、この憎めない感じw
例えば、海外のチープなホテルに泊まったら
シャワーが壊れていて水しか出なかったけど
そんなハプニングも込みで旅行を楽しめた、
みたいな!? ちょっと違いますかねw

まあ、要はこれも味ですよね♪
冒頭のおばちゃんのアバウトさも含めてw

ただ、2千円を越えるzeroに もしミスがあれば
それは許しませんけどね(笑)


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR