骨董市 その3

四天王寺の骨董市のレポートの続きです。
今回でレポートは終了です☆

四天王寺の骨董市は20年ぶりくらいに訪れましたが
相変わらず、お店の人たちも お客さんも
個性豊かな人が多くて、なかなか濃い空間でした(^ ^)

まあ、大阪なんでねw
豹柄のオバサンなんて当たり前、
全身タイガースのオジサンもいましたよw
あと長髪&長髭に着物、という男性の割合も多かったような。

さて、今回の収穫物の続きで、
↓こちらは会場をいろいろ巡ってゲットしたチョロQ3台です。

shuukaku-8.jpg

それぞれ別々のお店で出会いましたが、
カップヌードルのフェラーリは、ミニカーとは全く関係の無いお店の
奥のほうの棚に、キーホルダーやキャラクターグッズなどに紛れて
ポツンと置かれているところを発見しました。若干やけてますけどね。

バットマンカーは映画関係のグッズやキャラクター物を扱っているお店で購入。
そんなに興味はありませんでしたが、新品で状態が良いのと
ホイールが ちょっと変わっていたので買いました。

タイガースバスは、、、なんで買ったのでしょうね、(^ ^;)?
さっきタイガースオジサンを見たからですかねw

あと、東急ハンズバージョンのクイックデリバリーとかもありましたが
特に興味が無かったのと、箱入りだったので、私が買ったら
(箱とかも捨てて改造パーツになってしまうので)
ちょっと勿体無いなと思って買いませんでした。

なので今回のチョロQの収穫は以上です☆

今回会場で見かけたチョロQは10台~20台くらいですかね~。
まあ回によって有ったり無かったりすると思いますが
チョロQしか買わないという人には、ちょっと効率が悪いかもですね。
でもミニカー全般が好きな方なら、いろいろあるので楽しめるかもしれません。

しかしレアなマッチボックスが格安で売っているという噂のお店は
今回は発見できませんでした。ホットウィールのお店はありましたが、
どれも千円で(まあ千円でも安いような良い品揃えなのだと思いますが)
私の場合はあくまでチョロQの改造のためのパーツ探しですので
そこはスルーしました。

shuukaku-13.jpg

というわけで今回買ったホットウィールは前回ご紹介したレッカー車と
たぶんホットウィールとか知らなさそうなオバサンがやっているお店で
200円で買った↑こちらの1台だけです。

shuukaku-9.jpg

そして個人的に良かったのは↑こちらのプルバックカーたちで
(たぶんボンのチームボーイですよね?)
いろいろ落書き?(ペイント?)があったりw
ホイール部分にシールが貼られていたりしますが、
まあなんとか元に戻せそうかなと。
ロールスは元のシルバーに戻すか、
もうこのまま黒に塗ってしまうか悩むところですね(^ ^)
いずれにしても嬉しい出会いでした♪

shuukaku-10.jpg shuukaku-11.jpg

あと、ミニカー以外で買ったのは
↑こちらのミニサイズのビリケンさんです☆
大阪に来た記念的な感じですかね(^ ^)

150521-9.jpg
150521-10.jpg

そして最後はお堂にお参りをして帰ってきました。
今回かなり安くでミニカーをたくさん買えましたので
お礼に?お賽銭も多めに入れてきましたよw

こういう所に来ると、ほんと物との出会いは一期一会だと感じますね☆
タイミングとか運次第、そこがまたワクワクするところでもあり。

なお、この骨董市は毎月21日と22日に開催されていますので
関西の方なら四天王寺にお参りがてら、他府県の方なら観光がてら
ぜひ訪れていただければいいのではないかなと思います☆

ちなみに昔、私が他府県の友人たちにお薦めしていたプランは
21日の朝に新幹線で京都駅に着いて、東寺の骨董市を回って
(東寺は京都駅から歩いても行けるぐらいの距離なので)
帰り道にイオンモールKYOTOの4Fへ寄って
ポポンデッタさんでジャンクコーナーのチョロQを見て
JR京都駅から大阪へ移動、地下鉄谷町線で四天王寺の骨董市へ。
骨董市の後はそのまま難波へ出て、日本橋とか
チョロQを売ってそうなお店に寄るといった感じのコースです(^ ^)
日数に余裕のある人は25日までいたら、北野天満宮の骨董市も行けますね☆

ではでは、こんな感じで3回に分かれてしまいましたが
四天王寺の骨董市へ行ってきたレポートでした。


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR