今年も...☆

今年もまもなく夏がやってきます☆

夏と言えば...
陽気なローライダーが似合います♪

というわけで、今年もローライダー
作ります☆

dpc-pre4.jpg
dpc-pre7.jpg
dpc-pre17.jpg
dpc-pre16.jpg
dpc-pre25.jpg

元ネタは後ろの「踊る大捜査線」ならぬ「踊る警察車両」w
dancin' police cruiser

ローライダーの油圧システム「ハイドロリクス」を表現した おもちゃです。
さて、これをチョロQでどう表現するか。。。

できれば3ホイラーでの3輪走行とかも実現したいですね☆
※(3ホイラーについては「ローライダー 3ホイラー」とかで
画像検索してみてください。たくさん写真が出てくると思います)

dpc-pre9.jpg
dpc-pre22.jpg

只今、鋭意製作中?です(^ ^)

dpc-pre1.jpg

coming soon...


スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re:
>はるえもん様
初めまして。コメントありがとうございます。

私も時々ブログを拝見させていただいております。いつもはるえもんさんの車高のバランスが素晴らしいなと思っています。またスバル360のホイール選びとか、とても勉強になりました。

チョロQ界では、あまりローライダーの作品を見かけないので、ぜひ増えてほしいなと思っています。はるえもんさんの作品も楽しみにしております。
2015/06/27(土) 20:11:12 | URL | あらた #- [ 編集 ]
初めまして!
度々ブログ 拝見しておりますが
今回 初コメントさせてもらいますね。

私もチョロQをカスタム(自己満足程度ですが‼)して楽しんでおりますが
あらたさんの作品は完成度が非常に高くて見ごたえがあります。

今回のローライダー・・・スリーホイラーは私も作りたいと製作し始めては見たんですが挫折 放置中です。。。
前回のチョロQ学園改造コンテストのテーマ部門ギミックでの投稿目指し
ベース車両は手に入りやすくローライダーが似合いそうなプレジデント。
エンジンは私もちびっこでホイールはムスタング
ボディとシャーシをカーズチョロQの左右に振れる仕様にし
後はフロントのみ独立でタイヤを上下させるだけでしたが
・・・いろいろ考えたんですが結局ここで止まってしまいました。
色々使えそうなパーツを探していたんですが 視野が狭くて探せませんでした。
丁度その頃あらたさんのソアラ ローライダー仕様がコンテストに!
そしてダンスヘットと もう撃沈?!でした。

私のことばかり書いてしまいましたが
チョロQの大きさでギミックや細かい塗装そしてセンスがとても素晴らしいです。
これからの新しい作品 改造コンテストへの投稿も楽しみにしております。
私も頑張って腕を磨きます。


ついでに・・・
私もストラトス 買って早々ブッタ切りました。
フード開閉では有りませんが!
カタチは出来ているんですが苦手な塗装で停止中ですよ。。。
2015/06/27(土) 10:47:59 | URL | はるえもん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR