ハスラーを考える


fire-nosekae7.jpg

ハスラーの新色(オレンジ)を買ってきました。
これでイメージカラーの3色が揃いましたね。

fire-nosekae8.jpg

ただ、今回のはハズレだったようで(>_<)
塗装がかなり悪い状態でした。

fire-nosekae9.jpg

特にサイドのフェンダーアーチと接する部分や
サイドステップの上の部分などは、
前々回の青と比べても↑ちょっと酷い感じです。

fire-nosekae10.jpg

ガタガタですね↑(涙)
これなら初心者の私でも、もうちょっと上手く塗れそうですが。。。

オレンジ色は好きな色なので
期待していただけに少し残念です。

ところで、このハスラーのチョロQのデザインは
チョロQファンの皆様にはあまり人気がないようで
(鳥山先生のイラストが素晴らしすぎたのかなw)
なんとかカスタムで良くできないかなとか思ったり。

fire-nosekae19.jpg

ちなみに前回のビッグフットのシャーシにも載せてみました(^ ^)
ホイールベース的にはOKそうな感じですね。
あとはもう少しボディを下げることができれば
似合いそうな気もしますね。

ただ、こうするとモーターがチョロQではなくなってしまうので
それはどうなのかなというのはありますが。

ところで、ハスラーのシャーシを外したついでに
前回の1955 CHEVYのプルバックカーを載せてみました。

fire-nosekae17.jpg

普通のチョロQのシャーシだと↑こんな感じで
ホイールベースが全く合わないのですが、
ハスラーはロングホイールベースなので
こんな感じで↓

fire-nosekae18.jpg

おっ!これはこれでいいのではないかなと☆
ボディとシャーシの接合方法が異なりますので
そのあたりの加工は必要ですが、
幅とか長さのサイズ感は ちょうどいい感じ?なので
このシリーズとハスラーのシャーシのマッチングは
いいかもしれませんね☆

チョロQにはアメリカ車が少ないので
こういう缶コーヒーのおまけとかを上手く活用して
アメ車のチョロQを作るというのもアリかもしれませんねw


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR