誤字脱字w

最近、更新頻度が増えているこのブログですが
実は私はもう1本お仕事でブログを書いておりまして、
そちらはチョロQではなく、とある雑誌のブログなのですが、
もう10年くらい書いているのでネタ薄になってきたこともあり
最近はチョロQが楽しくて、こちらばかり更新しているのですが
そろそろ編集部の人に怒られるのではないかと
ビビりながらこのブログを書いています(^ ^;)

ちなみにこのブログは完全なる個人ブログですので
誤字脱字があろうと、文章がおかしかろうと
全く気にしなくていいですが(←それもどうかと思いますがw)
お仕事のブログはいろいろと気をつかわなくてはいけないので
気合いを入れないとなかなか書く気になれないんですよね~。

私はもともと物書きではないので、文章は得意ではないんですよね。
ちなみに私がよく書き間違える言葉は「意外」と「以外」ですね。
「意外にも」という時に「以外」を使っていたりします。

また「基調」と「貴重」も よく打ち間違えます。
「赤を基調に」といった場合に使いますが、
基(ベース)になる色、あるいは基本的な色調
という意味ですから、ここは「基調」が正解です。

それからレアなチョロQの値段が高い場合などに
「高嶺の花」という言葉を使ったりしますが、
これもよく「高値」と打ってしまったりします。
値段が高いというイメージから「高値」を連想しますが
「高嶺の花」は、取りに行くのが難しいような
高い山の上にある花→なかなか手に入れられない
という意味ですので「高値」ではなく「高嶺」が正解です。

あと発音では、ロールケージをロールゲージと言ってしまいます。
頭では檻(cage)だと分かっているのですが、
「ロールゲージ」のほうが発音しやすいのか
ついついそう言ってしまっていることがよくあります。
で、意識して「ロールケージ」と言おうとすると
「ロールケーキ」みたいな発音になってしまうんですよねw
まあロールケーキでは事故から命を守れませんし。(^ ^)

あとカスタマイザーも長くて言い辛いですね。
カスタムする人ってことで、カスタマーと言いがちですが、
カスタマーだと「お客さん」になってしまいますので
言い辛いけどやっぱりカスタマイザーが正解ですね。

こんな感じで、これからもきっとこのブログには
誤字脱字が溢れていることと思いますが(^ ^;)
(あと名称の間違いとかね)どうかどうかお広い心で
温かく見守っていただけると有り難いですm(_ _)m

というわけで、今日はお仕事のほうのブログを
書いてしまおうと思いますので、このへんで。

今日の1台です↓
white-z13.jpg
詳細はまた後日☆


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR