白いZ

white-z1.jpg

昔、おまけか何かで手に入れた↑こちらのチョロQ。
真っ白でシンプルな中にも、成型色のツルンとした質感と
有機的な美しさを感じるフォルムが合っていて、
落書きやシールを貼ったりするのが大好きな私も
これはこのままの状態が綺麗だと思い、弄らずに保存していました。

そして真っ白だけど、ちゃんと窓ガラスは別パーツになっていて透明で、
フロントのライトだけ銀色に塗られているのも面白いなと思いました。
白いローラーバンパーも購入時から付いていました。

white-z3.jpg

そして先日、アダムスキーさんで
たまたま↑こちらのパーツを見つけまして
この白いプラホイールを前輪に履かせたら
似合うのではないかなと思いました☆

white-z2.jpg

後輪は↑いろいろ集めているストックの中から
お馴染みミニクリーナー(文房具)の白いタイヤをチョイス。

white-z4.jpg

白い車体をさらに真っ白にしたいと思います♪(^ ^)

white-z5.jpg

で、エンジンは↑こちらもアダムスキーさんで買った
改造パーツから、RSマグナムエンジンを載せることに。

white-z6.jpg

スレンダータイヤとスパイクタイヤがセットされていましたが
これらはまた何かの機会で使うために保存しまして、
今回は上記の白いタイヤを履かせることにしました。

white-z7.jpg

ミニクリーナーのタイヤは、径はほぼチョロQと同じサイズですが、
車軸の穴が細いので、いつもはドリルで穴を広げる作業が必要でした。
しかし今回は昔のエンジンということで?車軸が細かったおかげで
穴を広げる作業は不要で車軸を挿すことができました☆(^o^)
しかもちょうど良い弾力があって、これは接着剤無しでもいけそうです♪

white-z8.jpg

樹脂の優しい赤色と 白いゴムの質感が、柔らかい印象で
いい色合いのモーターが出来上がりました♪

white-z10.jpg

↑シャーシに搭載した様子です。

white-z11.jpg

↑で、ボディを被せた様子です。

真っ白な中に、ガラス越しに見えるモーターの赤色が
アクセントになっています。また色合いだけでなく、
前輪はカスタムパーツのプラホイールですし、
後輪のミニクリーナーのタイヤは凄くグリップがありますので
走り重視の理に適った仕様になったかなと思います。

white-z17.jpg white-z18.jpg

このZのディフォルメもいい感じで、曲線が綺麗ですよね~☆
そして裏側から見ても真っ白ですね(^ ^)

white-z12.jpg

ちなみにコインホルダーのシールは
もともと貼ってあるものも赤色なので、これでも問題は無いのですが、
車の全体の雰囲気に合わせて、もう少しシンプルにしたいなと思い
以前に保存しておいた日産セットのシールを貼ることにしました☆

white-z24.jpg

そしてそれだけでは少しリアが寂しいので、
ライト類を↑この画像のように赤、橙、銀色で色挿ししました。

次回へつづく。


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR