zero第8弾 ビートル

本日はzeroのワーゲンのシリーズが発売になりました!
予定では8月の末だと聞いていましたが、早まったのですかね。
とにかく、ずっと楽しみに待っていたので嬉しいかぎりです☆
八月八日ということで、末広がりで縁起もいいですねw

さて、今日はそのシリーズの中から
もちろん全車種、待望でしたが
まずはこれでしょう!ということで
ビートルを載せたいと思います♪

zero-beetle1.jpg

実車のヒストリカルな雰囲気の写真を使用するなど
パッケージデザインも渋くていい感じですね☆

zero-beetle3.jpg

ライセンスのシールも綺麗なホログラム調で凝っています☆

zero-beetle2.jpg

裏面も写真がコラージュされています。
そしてあいかわらず右下には1点の表示がありますが
私がトミーテックのお客様相談室に問い合わせてから
かれこれ1年近く経ちますが(^ ^;)
本当にキャンペーンとかやるんですかね?(笑)

zero-beetle4.jpg

で、開封しまして↑ディテールを見ていきます。
ボディカラーは「白」ですが、ご覧のように真っ白ではなく、
少しグレーに近い感じの色合いが、実車っぽくてリアルですね。

ライト類からドアノブ、エンブレムまで
シルバーの色差しもとても綺麗に入っています。
このあたりさすがですね☆

zero-beetle5.jpg

造形も文句なく素晴らしいの一言。
このリアビューの流れるような曲線も
本当に美しいですよね☆

何処も彼処もただ丸いのではなく
ルーフからサイド、フェンダーへ
それぞれの曲面の特徴を上手く捉えて
ディフォルメされていると思います。

zero-beetle6.jpg

サイドから見ると、前後のフェンダーバランスもいいですね。
そしてドアの肉厚感とでも言ったらいいでしょうか?
このボリューム具合、素晴らしいと思います♪

ホイールはタイプⅡのバスなどとも似ていますが
全車種、微妙にデザインが変えてあるのも凝っていますね。

zero-beetle7.jpg

フロントも文句なく素晴らしく、
そしてこのバンパーはさすが現代の技術といった感じで
こんなに細くて細かい造形が、しかも綺麗に出来ているのは
本当に有り難いですよね。

zero-beetle8.jpg

リアも、コインホルダーのシールのデザインも含めて
とてもお上品な感じです。(この車はボディカラーが
白なので、特にお上品な感じがしますね☆)

さて、せっかくなので新旧の白のビートルを並べてみました。

zero-beetle11.jpg

ちなみに このA品番は、30年以上昔のものなので
多少、色がやけてきていますが、実は元もアイボリー色で
よく、やけてアイボリー色になっていると思われがちなのですが、
実はA-8のビートルには白が2色ありました。

当時、私はルーフがグリーンの仕様(これ)と
オレンジの仕様の2台を同時に買いました。
で、オレンジのほうがボディが真っ白で
このグリーンのほうは、新車時からアイボリー色でしたので
間違いなく(私が生き証人として?w)白とアイボリーが
あったと言えます☆

ちなみに購入したのは、兵庫県芦屋市にあった大原市場
(現在は跡地が大型の商業施設になっています)の中の
おもちゃ屋さんで買いました。懐かしいなぁ。。。

zero-beetle19.jpg

ところで、シールがゼッケン53番で
ディズニーのハービー仕様になっていますが、
ハービーは1963年式という設定ですので、
これはスプリットウィンドウ(初期の頃のタイプ)なので
厳密に言うと年式が違うのですが、
細かいことに拘らないのが、この時代のチョロQの
大らかで魅力的なところではないかなと思います(^ ^)

ちょうど今回のzeroのビートルの白色は
ハービーの色にも似ているので、
これのハービー仕様も見てみたいなあと思います☆


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR