Big Hustler(ウィンドウ)

テールゲートより先に、窓をネット化しようと思います。

choroQ-bigfoot-datsun42.jpg

↑ネットは網戸の補修パーツを使います。

choroQ-bigfoot-datsun109.jpg

↑縁の太い部分は、針金の入っているビニールの紐を
加工して使います。中に針金が入っているので
適度にしっかりしていて、形も自由に変えられるからです。

choroQ-bigfoot-datsun43.jpg

↑ナンバープレートと同じ青色に塗ります。

窓のパーツはサイドウィンドウの部分を切り取ってあります。
それと同じ形に網を切って、貼り付けます。
窓の断面も青色に塗ってあります。

choroQ-bigfoot-datsun44.jpg

↑貼った状態。

choroQ-bigfoot-datsun46.jpg

↑窓の断面の青く塗った部分が、網と繋がって
網の縁のように見える仕組みです。

choroQ-bigfoot-datsun46-2.jpg

↑網の隙間から、向こう側の網が見えている感じとかも
この適度な透け具合がいいなあと思いました♪

choroQ-bigfoot-datsun47.jpg

↑ボディに入れてみた状態です。
実際のネットの感じとは少し違いますが
このスケールなので、これで勘弁していただこうかと。

黄色と青色の対比が、ちょっとアメリカンな感じ?で
気に入りました♪


あと、細かいことですが、フロントウィンドウの周りの
初めから塗装してある黒い色と、ウィンドウの隙間から↓

choroQ-bigfoot-datsun40.jpg

このように黄色が見えているのが気になったので↑

choroQ-bigfoot-datsun41.jpg

↑窓を外したこの機会に
きっちりと内側まで黒に塗りました。

スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR