VARIANT

variant26-2.jpg

本日はzero第8弾のワーゲンシリーズから
タイプⅢヴァリアントを載せたいと思います。

variant1.jpg

ネジを外して分解しようとして、
まず最初に驚いたのが↑この仕組み。
フロントバンパーとその下のボディが
シャーシ側の造形となっています。

variant2.jpg

前後のバンパーやマフラーなど、とても繊細な造りが秀逸です。
しかも造形や塗装も とてもきっちりとされています。
さすがあれだけのお値段をとるだけあって(?)
細部までしっかり拘っている感じが見て取れます。

ですが、、、
改造屋としましては、この凝った造りは
ちと難点でして、、、

というのも、ローダウンがやりにくいんですよね。
一般的なフロントのネジ受けを削る方法を用いると
上記のフロントバンパーの下側のボディを
シャーシから切断してボディに付けなおしたり
前後のバンパーも位置関係がおかしくなりますから
(あとせっかくのマフラーも見えなくなったりするので)
切断して再度接着とかになって、非常に面倒くさいかなと。

そして何より、1500円もするボディを
あまり切ったり貼ったりはしたくないなと(^ ^;)

variant3.jpg

そこで!今回登場させますのが
↑こちらのローダウンモーターです☆

あ、ローダウンモーターは以前作りましたので
今回のはスーパーローダウンモーター(笑)とでも
言っておきましょうかね(^ ^)

super-lowdown-motor1.jpg

このモーターの作り方は また後日ご紹介するとしまして、
このモーターを搭載すると↓こんな感じになります☆

variant28.jpg

ボディとシャーシの位置関係を全く変えずに
モーターと車軸だけで車高を落としています。
なのでネジも普通に留めて、リアの爪も生きています。
つまりボディもシャーシも全く加工ナシで
地面ギリギリのローダウンが出来るわけです。

variant30.jpg

もちろん「着地」はしていなくて
地面からは0.5ミリほどの隙間があるので
走行することも可能です。

実車で言うところの、エアサスやハイドロで
車高を下げた状態に似ていますかね。

variant29.jpg

前回のビートルに引き続き、今回のヴァリアントも
zeroの造形やデザインは完璧ですね!

横から見た時に、ノーズが写真で見ていたよりも
少し長く感じましたが、これはこれでいい感じで
見事にタイプⅢの特徴を捉えていると思います☆

variant18.jpg

ちなみに裏側は↑こんな感じで、このローダウンモーターは
ホイールと車軸をナロードして(幅を詰めて)あるので
ボディとシャーシの間に ちゃんとタイヤが収まっています。

variant31.jpg

フェンダーアーチとタイヤの間にも↑ちゃんと隙間があるので
ボディがタイヤに被っていても、干渉することなく走行できます。

variant27.jpg

シルバーなど細部の色差しも綺麗ですよね~!
さすがzeroクオリティです☆

この車はノーマルの状態も可愛らしくていいですが、
すっかりキャルルックを見慣れた私としましては
やはりローダウンが似合うなあと思います♪

また時間が出来たら、ちゃんとカスタムしてみたいですね☆


スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re:
>狂言屋の涼次様
コメントありがとうございます♪
今回のVWシリーズは、どの車種もいい感じですね☆
ドアミラー付きの豪華版の発売も楽しみです♪
2015/08/16(日) 19:22:57 | URL | あらた #- [ 編集 ]
サスガですねぇ♪
このシリーズでは…悩みに悩んで、ゴルフIに…しかし、ヴァリアントも欲しいかなf^_^;と。確かに、似合いますねぇ♪小生はと言うと、ドアミラーを追加したり、印刷したデカール(旧BSマークとCIBIEロゴ)を貼ったりくらいでf^_^;ちなみに、ドアミラーは、予想通り(?)パトカー仕様に附属とは…兎にも角にも、実車でいそうな感じがステキです(^_^)vちなみに、デリバリーバンなら、スラムドが似合いそうですが…如何でしょう?
2015/08/16(日) 12:28:07 | URL | 狂言屋の涼次 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR