フラットモーターについて その2

前回に続きまして、フラットモーターの特集その2です。

今回は(珍しい?)黒のフラットモーターを
ご紹介したいと思います☆

black-flat-motor1.jpg

もちろん精工研製ですが、搭載していたのはチョロQではなく、
確かタミヤのバギーか何かのジャンクをバラした時に
出てきたような記憶がありますが、ちょっと定かではありません。。。

black-flat-motor2.jpg

Seikoken C-2107という刻印は同じで
PAT.以下の国名が異なるだけです。

black-flat-motor3.jpg

裏面も全く同じです↑

あ、白いほうはリバースで組んでいますので、
ギアが逆になっていますが(^ ^;)正解の向きは黒いほうです。
(リバースモーターについてはまた次回書きたいと思います)

black-flat-motor4.jpg

ちなみにフラットモーターは
↑このようなパーツで構成されていまして、

組み立てる順とは異なりますが
層ごとに見ていくと↓こんな感じになっています。

black-flat-motor5.jpg

black-flat-motor6.jpg

black-flat-motor7.jpg

black-flat-motor8.jpg

ただでさえも小さいフラットモーターですが
黒だとさらにコンパクトに見える気がします(^ ^)

さて、フラットモーターの特徴は、なんと言ってもその薄さで
通常のモーターの半分ほどの厚みしかないので、
オープンカーにカスタムしたり、車高を落としたりする際に
とても便利なアイテムとなっています☆

また上記の白いモーターのように、ギアの向きを変えるだけで
簡単に逆回転するモーターにできるのも魅力だと思います☆
それに関してはまた次回にご紹介したいと思います。


| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR