閉店セール

モトコーのミニカーショップが
先月で閉店するということで
最後にチョロQを買ってきました。

ここは私がチョロQのカスタムを始めた2年前から
ベース車探しなどでお世話になっているお店で
この2年間、たくさんのチョロQと出会わせていただきました。

場所はモトコー(神戸元町高架下)4の真ん中あたり
看板などが無かったので、店名を知らなかったのですが
今調べてみると「車楽」さんだったようです。

基本的にはホットウィールが中心の品揃えで
本国仕様や珍しいモデルも多数あって
しかもとても良心的な価格なのが好印象でした。

HWの他にもジョニーライトニングや
マッチボックス、JADA、マイストなどなど
様々なミニカーが所狭しと展示されていて
もちろんトミカやチョロQも充実で
チョロQはパッケージ入りのデッドストックから
おまけ系のモドQのジャンクまで
100円~500円くらいで販売されていました。

今回、私が訪れた日は、閉店の数日前だったこともあり
もうチョロQもあまり残っていませんでしたが、
閉店セールということで、価格シールの上に
さらにシールが貼られて、値引きの価格となっていました。

kobe-kouka1.jpg

というわけで、こんな感じで↑購入させていただきました。

左上はフェアレディのセットとノスタルジックセットを
バラしたもので1台200円。もちろん新品です。

そしてCRTのシティとゴルフが各300円。
その右隣の箱入りお菓子付きのミニチョロQ
Zとハコスカが各100円。

左下のクリヤーのNSXは、持っているものでしたが
パッケージ入りで綺麗だったので買うことに。
その右隣の4台は各100円でした。

このお店の良いところは、中古だけでなく
昔のチョロQの新品があるのが魅力でした。
全く傷のない昔のモデルを入手できるのは
本当に有り難いですよね。しかも数百円で♪

そんな良いお店が閉店されるということで
非常に残念ですが、2年間の感謝の気持ちを込めて
店長さんにお礼を言って帰ってきました。

kobe-kouka2.jpg

帰り道、高架をブラブラ歩きながらお店を見ていると
何台かチョロQ&モドQを発見しました。

kobe-kouka3.jpg

やんちゃそうな黒いボディに
エアロパーツやハチマキのデザインが↑
カスタムカーっぽく仕上げられているのがいいなと☆

↑バックトゥザフューチャーのデロリアンは
このレトロタイプのホイール狙いで買いましたが(^ ^)
よく見るとボディの造形がとても凝っていますね!

そんなわけで、少し寂しい気持ちはありますが
いろいろ買えた1日でした。



スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

>GTおじさん様
ほんと少なくなりましたよね。(;_;)
モトコーも15年くらい前まではチョロQを売っているお店も結構あったんですけどね。
最近はどこへ行ってもチョロQは扱ってないと言われて寂しいかぎりです。
2015/10/06(火) 11:44:09 | URL | あらた #- [ 編集 ]
関西は
地元関西は本当にチョロQを扱っている店が少なくなりましたね。近くのリサイクル店もチョロQコーナーは縮小するばかりです。元コーは楽しいですよね。ミニカーを扱っている店が増えてほしいですね。
2015/10/05(月) 23:32:39 | URL | GTおじさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (112)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (49)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DILL-BuddyL (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR