T2 MOON仕様

T2 MOON仕様の制作過程、
今回はボディについてです。

volkswagenT2-moon12.jpg

今回の作品は↑実在するカスタムカーを参考にして制作しました。
後ろに写っている画像がその車ですが、カスタムシーンで有名な会社
ムーンアイズさんのT2デリバリーバンです。

実車もワーゲンバスの可愛らしいフォルムに、
ムーンイエローとムーンディスクが似合っていますね☆
そして要所に使われている黒が上手く引き締めています。
今回はチョロQで出来るだけその雰囲気を
再現してみようと思いました。

volkswagenT2-moon5.jpg

余談ですが、今回塗った黄色いカラーは
私が学生時代から使っている↑こちらの
カップの色が気に入っているので
これに合わせて作ってみました(^ ^)

配合はクレオスの黄色2:白1:橙1の割合です。
白が入る分、色合いが少しスモーキーになって
レトロなベース車に合うのではないかなと思いました♪

chiepinu-seal8.jpg

そしてデカールは、メインの側面のMOONという文字は
ムーンアイズの純正のデカールから切り取りましたが、
おそらく一般的な装飾用で、チョロQなど極小サイズ用では
ないと思いますので、貼ると少し厚みが出てしまいましたね。

volkswagenT2-moon6.jpg

そしてルーフやドアなど細部に使用したデカールは↑
いつもお世話になっているM500さんにお願いしました。

使いやすいように大小いろいろなサイズで
作っていただいて有り難いです。m(_ _)m

chiepinu-seal3.jpg

そしてコインホルダーですが、私のこだわりとして
やはりコインホルダーはシールのイメージがありますので
印刷とデザインのお仕事をしている友人にお願いして
↑こんなシールを作っていただきました♪

chiepinu-seal4.jpg

こちらもコインホルダーのサイズに合わせて
使いやすいように2種類のサイズで作ってくれました☆
Cちゃんどうもありがとうm(_ _)m

chiepinu-seal9.jpg

↑ちなみに絵柄はムーンアイズのステッカーを
コインホルダー比率にアレンジして縮小したものです。

chiepinu-seal7.jpg

あと、ナンバープレートも作ってもらいました。
いちおう私のサイン代わりみたいな感じで
文字はARATAにしていただきました。(^ ^)
このシールたちについては、また詳しくご紹介したいと思いますが
これもいろいろなフォントで作ってくれました♪

volkswagenT2-moon8.jpg

↑前後のバンパーは実車の通り黒に塗装して
ナンバープレートの部分は白で残しました。

volkswagenT2-moon9.jpg

そしてそれぞれにシールを貼ると↑こんな感じになりました。

では次回は完成した様子を載せたいと思います☆


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR