作りたいもの

前回の記事では今夏に作れなかった案を載せましたが
今回は今後作りたいと思っている案を ご紹介したいと思います。

plan-illust11_20151019185011989.jpg

↑こちらはT2の消防車仕様なんですが、
ちょっとレトロな雰囲気の梯子車にしたいなと。

以前、海外の博物館でタイプⅡとヴァリアントの消防車が
2台並べて展示されている様子を何かで観たことがあり、
今冬zeroのヴァリアントの消防指令車が発売されますので
チョロQでも2台並べて展示したいなと思いました♪

T2-shoubou-shiryou1.jpg T2-shoubou-shiryou2.jpg T2-shoubou-shiryou3.jpg

で、タイプⅡの消防車なんですが、
実はいろいろなモデルがありまして、
これらは↑今までにネット等で集めた画像集ですが
T1、T2ともに様々なバリエーションがあります。

T2-shoubou-shiryou4.jpg

なので今回は↑このあたりを参考に
オリジナルの消防車仕様を考えてみたいなと思っています。

実は私は子供の頃から消防車が大好きで
実車も所有していたことがあったりするのですが
※(消防団が使っていた車両の払い下げを買い取りました)

最近、プルバックカーでも消防車を何台か制作しておりまして
チョロQではないので ここには載せていなかったのですが、

plan-illust12_20151019185013127.jpg

こんなのとか↑を考えたりしていました♪(^ ^)

これはお馴染みの缶コーヒーのおまけのプルバックカー
1955年型ベルエア↓をベースにした消防車仕様のgasserです☆

modoQ-fire-engine1.jpg

ペニーレーサーにはgasserがあるのに、チョロQには無いので
以前からチョロQでgasserを作りたいなと思っていたのですが、
普通に作っても面白くないかなと思い、消防車仕様にすることにしました。

ちなみにシャーシとモーターはチョロQのものです。
後輪のホイールはzeroのスピードスターを赤く塗って
中央にメタルスタッズを貼ってハブキャップ風にしています♪

まだ外装のみで中身は全然出来ていませんが
この車は時間をかけてゆっくり作っていきたいと思っています☆

modoQ-fire-engine2.jpg

そしてもう1台は↑こちらで
チョロQ以外のおもちゃをチョロQ化しようという案で(^ ^)
ホットウィールを加工してチョロQっぽいスタイルにしています。
梯子部分はトミカから流用しています。
こちらもシャーシとモーターはチョロQのものを使う予定です。

こちらもまだボディを切って貼り合わせたのみで
まだ何となくのイメージしか出来ていませんがw
最終的にはレトロで ちょっとホットロッドっぽい消防車に
なったらいいなと思っています☆

plan-illust13-2.jpg plan-illust14.jpg

続きまして↑こちらはレッカー車、というか
レース車両を運ぶためのトランスポーターですね↑

当初はライトブルー×オレンジの
ガルフカラーをイメージしていましたが、

T2-wrecker-shiryou1.jpg

このマティーニカラーもいいかなぁと☆
白ベースではなく銀ベースのほうですね。

↑このスポーティな感じは、T1よりも高年式のT2ならではかなと。
有名なストライプと銀色のボディの組み合わせ、
さらにバンパーの赤色と黒いホイールが
全体を上手く引き締めていますね☆

そんなことを思いながらパーツを集めていると
レッカー車両の↓こんなパーツを見つけまして、

T2-wrecker-shiryou2.jpg

上記のイラストのような牽引車両もいいですが、
これならサイズ的にT2のボディの上に直接
載せることができるのではないかなと☆

で、切り離した後部も同じように塗装しておいて
2wayというか、後ろの部分を載せ替えることによって
バンとキャリアカーの2通りで楽しめる仕様にしたら
より楽しいカスタムカーになるのではないかなと思いました♪
名前もto(2) transportとかにしてw

これはまあ、あくまで仮定ですけどね。(^ ^)
しかし上に載せる車両(ポルシェとか!?)も
同じ仕様で作ったりしたら、かなり時間がかかりそうなので
これは来年に持ち越しですかね。。。

いずれにしても この案はまだまだ煮詰める必要がありそうですし
またゆっくりじっくり考えていきたいと思います☆


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR