ハロウィンの奇跡☆

今日は、とあるプルバックカーとの
奇跡的な出会いがありました☆

ちょっと(チョロQとは別件で)塗料が必要になり
東急ハンズへ買いに行ったのですが、
ハンズの1Fではハロウィンのグッズを
特集したコーナーが設けられていて、
フロアは若いカップルたちで埋め尽くされていました。

そんな賑やかで楽しそうな光景を見て、初めて
「あ、そう言えばハロウィンか」と気づいた私(^ ^;)

しかし私の目的は塗料なので、塗料売場に行くと、
やはりそこにはお客さんは全然おらず...

いかに自分が世間の流れから外れているかを思い知らされつつw
目的の塗料を買って、ハロウィンコーナーには寄らずに帰路へ。

しかし、せっかく街まで出てきたので
いつも行くオモチャ屋?さんへ寄りました。

そして店主さんに「チョロQどうですか?」と尋ねると
いつものように奥からチョロQの入った箱を出してきて
「あんまり増えてないですけどね」と言って見せてくださいました。

中を見ると、ここ数ヶ月間とあまり変わりない感じで
電車のチョロQが何台か目につきました。

私は電車にはあまり興味がないので
電車のチョロQは いつもスルーしているのですが
今回はそんな中に混じって↓この1台を発見。

20151030-1.jpg

ああ、よくある新幹線のモドQね、
とスルーしかけて、
いや、いや、いや、待てよ!と二度見。(゜-゜;)

こ、これはもしや!!!
信じられなくて裏返してみて
そのロゴマークと会社のマークを確認すると
思わず ちょっと手が震えてしまいましたw

オモチャとの出会いで手が震えるなんて何年ぶりでしょうか。
たぶんマメダッシュと出会っても、そんなにはならないかなと。

2Dでは見たことがありましたが
3Dで見るのは初めてでしたのでね(^ ^)

帰り道では いつもは背負っているリュックを
今日は赤ちゃんを抱くように前に抱えて帰りましたよw

そしてこの興奮をすぐにお伝えしたくて
取り急ぎ携帯で写真を撮ったので画像が粗いですが、
また後日ちゃんと撮影してアップしたいと思います☆

とまあ、そんなわけで
今日はハロウィン(収穫祭)に相応しい
嬉しい収穫のある日となりました♪
(まあ、こんなことで喜ぶのは私だけかもしれませんがw)


スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re: タイトルなし
>ヤマシ様
以前からすみやさんのブログなどで
ヤマシ様のお名前を拝見しておりました!(^o^)
チョロQやモドQについて凄く豊富な知識をお持ちで
いつも感心してコメント欄などを読ませていただいておりました。
今回はそのような方からコメントをいただきまして
誠に光栄に思っております。ありがとうございます!

私はチョロQやモドQについて全然知識がありませんので、
またいろいろと教えていただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
2016/04/24(日) 02:28:25 | URL | あらた #- [ 編集 ]
何度も気になってコメしました。
同じチビコロファン?の方が居たのが嬉しくて(^^)。
チビコロの新幹線(青帯)は自分小さい頃持っていましたが
子供の頃なので改造??で下回り(ボディー)を切ってしまい(--) なんとか修復したのですが、ちゃんとしたオリジナルがどうしても探して早5年以上? 見つかりません。

チビコロ新幹線以外 L特急・郵便電車・D51? など他の電車・及び 車はポルシェ・ロンドンバス・ボンネットバス その他 だけでも50数台は現在持っています、チビコロ大好き人間です。。 
2016/04/23(土) 22:33:36 | URL | ヤマシ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (29)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR