ストラトス(アリタリア)

ストラトスのアリタリア仕様が完成しましたので
いろいろな角度から撮影しました☆

制作過程で書いた文章と
重複するところもあるかと思いますが、
まとめのページということで ご了承願います。

さて、今回はzero第7弾のストラトスラリーをベースに
前後のカウルを開閉できるように改造しました。
またそれに伴い、車の内部も見えますので
エンジンなども少し再現してみました。
あとリアのマッドフラップも自作しました。

人生初のストラトスのカスタムということで
ストラトスファンの方には怒られてしまいそうな出来ですが(^ ^;)
どうか温かい目で見ていただけたらと思います(>_<;)

choroQ-stratos-alitalia1.jpg

今回のベース車はzeroのストラトスラリーで
アリタリア仕様の「豪華版」として発売されたモデルです。

choroQ-stratos-alitalia2.jpg

外観はほぼ発売されたままの状態で、改造箇所は
リアにマッドフラップを付けたぐらいでしょうか。
(マッドフラップの制作過程は→こちら

choroQ-stratos-alitalia3.jpg

前後のカウルが開きやすいように
(開いた時にタイヤに干渉しないように)
フロントのフェンダーアーチの前側の下部と
リアのフェンダーアーチの後ろ側の下部は
少し削って広くしています。

あと、カウルとボディ本体の接合ラインも、ズレずに
わりと綺麗に合わせることができたかなと思います。
(カウル開閉の制作過程は、リアが→こちら
フロントが→こちらです)

choroQ-stratos-alitalia4.jpg

そして開くと↑こんな感じになります。

choroQ-stratos-alitalia5.jpg

いちおうリアのエンジンルームと、
フロントのスペアタイヤなどを作ってみました。

スペース的な事情もあり、エンジンルームは
ほんの一部しか再現できていませんが(^ ^;)
まあ、それっぽくはなったかなと。
(熱いストラトスファンの方には怒られそうですが...)

エンジンはゼンマイモーターを覆うような感じになっていて
中にはモーターが入っているのでプルバック走行も可です。

リア内部の制作過程は→こちら
フロント内部の制作過程は→こちら

choroQ-stratos-alitalia7.jpg

choroQ-stratos-alitalia6.jpg

choroQ-stratos-alitalia8.jpg

私はこのzeroのストラトスラリーが発売された時から、
もし前後のカウルが、こんなふうに開いたらいいのになぁ
と思っていたので、今回実現してみることにしました♪(^ ^)

昔のチョロQには 開閉ギミック付きの車も多かったので、
今後zeroでも こういったギミックの付いている車両が
出てくれたらいいなあと思います☆

以下は↓いろいろな角度から撮った写真です。
(画像をクリックで拡大します)

page2.jpg

page3.jpg


スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re:
>GTおじさん様
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです♪(^o^)

しかしほんとzeroはどんどん値上がりしますね(涙)
もしギミックが付いたらもっと値上がりするのでしょうかね( ; ゜Д゜)
2015/11/13(金) 11:21:22 | URL | あらた #- [ 編集 ]
ギミックいいですね
チョロQ zeroの不満と言えばギミックがないことですよね(値段も高いですが)
ストラトス素晴らしいですね。zeroのリアル志向にすごくマッチした改造だと思います。
2015/11/11(水) 22:36:42 | URL | GTおじさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR