高騰

来年発売のマシンRSの価格を知ってビックリ!
トミーテックのサイトを確認すると、
やはり定価2600円(税込2808円)
と記載されており、なんだかなぁと。( ´Д`)

例えば、凄くイケメンな人でも
多少ひかえめにしているぐらいが
好感度があってモテるわけで、
あまりに「オレはカッコイイだろ?」
とアピールされると
「そこまでカッコよくないわ!」
と批判的に見てしまうものです(^ ^)

マシンRSも画像を見るかぎり、かなり凝っていて
ディテールも完成度も素晴らしいと思うのですが、

例えば、これが当初のzeroの豪華版くらいの価格なら
(1000円ちょいくらいだったでしょうか)
「このクオリティは素晴らしい!」
と大絶賛していたことでしょう。

しかし2800円と聞くと
「いや、そこまでの価値は無いんじゃない!?」
と批判的に見てしまいます。

なので、この価格にすることによって
せっかく良いものを作っているのに
逆にマイナスのイメージになってしまうのではないかなと。

いくら生産者が好きな価格をつけてよい世の中だとは言え
ほんと、物事には程度というものがありますよね。。。

以前にもzeroの価格については少し書きましたが
→こちらの記事
実際、私の周りの10代や20代の若い子たちは
もうzeroは買っていないと言ってました。
そのお金があったら少し前のSTDとかを買って
カスタムしているほうが楽しいとのこと。
こうしてまた若い人たちのチョロQ離れが起こるのかなと。

しかし何でこんなに高くなるのでしょうね。。。
内訳が知りたいですね。明細出ないかなw

だってね、今年発売されてファンからも高評価だった
ロードスターND型の希望小売価格が550円なわけで、
あのクオリティで550円で出せると思うと
マシンRSはとても良く出来ているとはいえ
5倍近い差があるようには見えなくないですか?

もっと言うなら、キュートランスフォーマーは
通常版が約1000円で、タイアップものが
だいたい1200円くらいでしょうか。
変形してロボットになるんですよ!(笑)

たぶん普通の人にzeroとQTを見せたら
きっとQTのほうが高いと思うのではないでしょうか。

クオリティを上げることは良いことだと思いますが、
ファンが買えない価格にしてまで
上げる必要は無いのではないかと。

トミーテックさんに高度な技術があるのは
もう十分わかりましたので、
程好いクオリティで、程好い価格にしていただく
というのは難しいのでしょうか。

私が子供の頃、チョロQを買って
集めることは、とても楽しいことでした。

楽しく買って、楽しく遊べて、楽しく集められる、
それがチョロQの魅力だったと思うんですけどね。。。


スポンサーサイト
| コメント:5 | BACK TO TOP |

コメント

確かに
小生も、そう思います(・_・)GTおじさん様の仰る通り、値段を上げて、zero自体が無くならない事を祈りたいですねぇ。トミーテックの黒幕さんには、頑張って頂きたいp(´⌒`q)とは言え、消去法で考えると…zeroの中で唯一、買うとしたら、セドリックGXかジャパンですかね。セドリックGXは、ホイールの複製、ジャパンは、スカイライン2台入りのジャパンと比較してみたいのでf^_^;しかし…小生の小遣いでは、2台同時買いは無理なので(ノ△T)今のうちに熟考しておく事に致します。
2016/01/02(土) 14:06:56 | URL | 狂言屋の涼次 #- [ 編集 ]
Re:
> 狂言屋の涼次様
あけましておめでとうございます♪
仰るとおり確かに製品のクオリティは上がってますよね☆
あとはお値段がもう少し気軽だと有り難いですね。
2016/01/02(土) 03:36:28 | URL | あらた #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年は一層、良い年になる事を願いまして…前置きはさておいて、zeroの値段ですが…小生も同意見です。確かに、発売当時からすれば、ディティールもクオリティも違し、大人の―と言うキャッチフレーズから見ても、値段に跳ね返ってくるのは致し方ないと言う想いはあったのですが…。あくまで、チョロQはチョロQであると!!あの、デフォルメ感と玩具としてのバランスではなかったかと(∋_∈)小生が思いに、STDで多少の色挿しを廃したりして、値段を下げる事も可能なのでは?と。とは言え、大人の―と謳ってる以上、凝りに凝った商品に成らざるを得ないのかもしれませんねぇ。
2016/01/01(金) 13:29:54 | URL | 狂言屋の涼次 #- [ 編集 ]
Re:
>GTおじさん様
まさに!そうですね。
同じ3千円を出すならA品番を買いますよね!
この価格はさすがにちょっと冷めてしまいました。(^_^;)
2015/12/16(水) 22:34:27 | URL | あらた #- [ 編集 ]
本当ですね
zeroが2000円を越えたあたりからもうついて行けなくなりましたが、RSの3000円近いねだんにはビックリです。本当にそれだけの価値があるとは思えません。3000円出せばA品番や初期HGでも買えます。価格を上げてzeroが終わらないことを願います。
2015/12/14(月) 20:44:34 | URL | GTおじさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR