Q・オブ・ザ・イヤーの投票

チョロQ学園さんで毎年開催されている
Q・オブ・ザ・イヤーの投票が始まりました!

これは昨年(2015年)に発売されたチョロQの中から
一般投票によってベストな1台を選出するという企画です。

詳細は↓こちらをご参照くださいませ。
http://ameblo.jp/choroq/entry-12112082448.html

この記事によりますと、昨年発売されたチョロQ
(キュートランスフォーマーも含む)は
なんと125種もあったんですね!
思っていたより多くてビックリしました!

昨年はzeroでイタリア車シリーズの後半戦と、
なんと言ってもワーゲンシリーズの発売もありましたから、
きっとこのあたりが人気上位を占めるのではないでしょうか。

中でもデリバンのNGK仕様などは人気が高そうですね☆
しかしMIXにもユニークな車両が多数発売されましたし、
スカイラインシルエットのHG版なども出ていますから
一覧の隅々まで侮れない内容になっていると思います。

私も早速投票を済ませましたよ☆(^o^)
ちなみに私の1位は、やはりこれで↓

ND-Roadster.jpg

Q-14 マツダロードスターND型(レッド)です!
zeroの造形や完成度に比べ、やはりどうしても
見劣りしてしまう感のあったSTDの中で、
この車はzeroとも堂々と勝負できそうな造形の良さと
美しい塗装で、久々に「おっ!」と思える1台でした♪

またチョロQらしいディフォルメと
超低い車高もカッコ良かったですね☆
そして何よりこのクオリティでワンコインほどのお値段
というのが素晴らしいなと☆

もちろん、ディテールのクオリティなどで言えば
zeroの豪華版などには敵わないのですが、
どんどん上昇するzeroの価格に対する抗議的な意味も込めて
敢えて1位はこのワンコインで頑張っている
STDのNDロードスターに贈りたいなと思います☆(^-^)b

そしてzeroの中ではというと、

beetle-fiat500-1.jpg
beetle-fiat500-2.jpg
beetle-fiat500-3.jpg

↑やはりこの2台で迷いました。

チョロQの代名詞的なビートルですから、
その復活は本当に記念すべきことなので
ここはビートルを選びたいところなのですが、
造形の面では、より完璧な(←私の主観ですが)
ディフォルメなのは、このFIAT500かなと思いますので、
この非の打ち所のないディフォルメ造形に1票でしょうか。

ビートルも凄くいいディフォルメ造形なのですが、
何箇所か「うーん」と思うところもありますのでね。

ちなみにどちらも豪華版を選ばなかったのは
豪華版はどれも素晴らしくて甲乙付け難かったからです。

それに、FIAT500には、やっぱり白が一番似合うかなと
個人的に思いますので、この車を選ぶことにしました☆

さて、皆さんはどうでしょうか?
何台でも投票できますので、ぜひ!

チョロQ学園さんの投票ページは↓こちらです。
http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/201501qofyear.html


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (29)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR