第17回改造コンテスト 投票

前回の記事ではQ・オブ・ザ・イヤーの
投票のことを書かせていただきましたが、
同じくチョロQ学園さんが開催されている
改造コンテストの投票期間も始まりました☆

2015年度は合計58台の応募があったそうで
その中から各テーマごとの優秀作品を
それぞれ一般投票などを基に決定されます。

私は自分自身も作品を応募していますので、
コンテストの投票は控えさせていただこうと思いますが、
ぜひ多くの方にご参加いただけたらいいなと思います。

詳細は↓こちらの記事をご参照くださいませ。
http://ameblo.jp/qkaizo11/entry-12112596646.html

投票ページは↓こちらです☆
http://www2.tokai.or.jp/sumiya/choroq/touhyou17.html

ちなみに私は一昨年は7台応募しましたが、
去年は8台応募することができました♪
(ただしストラトスの2台はセットなので
応募回数としては7回になりますが)

いちおう去年の目標として、
月1台くらいのペースで制作したいと思っていましたので
コンテスト募集期間の4月~12月で8台ということで、
ほぼほぼ目標は達成できたかなと満足しています(^-^)

そして一昨年は、なんと4つの部門で賞をいただけましたが
(前回の受賞内容は→こちらの記事をご参照ください)
それはたまたま応募した部門のエントリー数が少なかったからで
私のような初心者が賞をいただくのはまだまだ早いかなと思います。
あのような場で皆さんに見ていただけるだけで十分ですよね☆

実際、もっと上手な方はたくさんおられますし、
私の作品はたまに細かいと褒めてもらえることがありますが、
細かさで言えば、船の模型や鉄道模型を作っている方などは
もっと細かい作業をされていますし、塗装面や造形面でも
自作ルアーやフィギュアを作っている方など、他のジャンルには
遥かに高精度な技術を持った方がたくさんおられるわけで、
もしそういう方々が本気でチョロQカスタムに参入したら
私なんてあっという間に圏外になるだろうなと思います。

なので周りから褒めていただけるのは有り難いことですが
それに自惚れずに、謙虚な姿勢でこれからも
チョロQカスタムに向き合っていきたいなと思いました。
そんな2016年の始まり。今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR