Q-ueen 制作過程

zeroのステップバンをベースにしたカスタム
「Q-ueen」の制作過程の続きです。

今回は下周りから。

Q-ueen14.jpg

zeroのステップバンに標準装備されていた
スピードスターマークⅠ風のホイールですが、
まず中を赤に塗装しました↑

Q-ueen15.jpg

↑続いて、メタルスタッズの半球型のものを用意して
前輪には2ミリ、後輪には3ミリのものを中央に貼り付けます。
スタッズのサイズを変えているのは
前後輪の大きさの違いを強調するためです。

Q-ueen16.jpg

すると↑こんな感じになり
リムとハブキャップがメッキのホイールになります。

アメリカの古い車とかが履いている
ホイールの雰囲気に似てますね☆

Q-ueen18.jpg

続きましてボディですが↑
トランプを見ながら絵柄を描いていきます。

描く面積が小さいので、今回はクレオスのガンプラ専用
スミ入れペンという0.3ミリのペンを使って下書きしました。

Q-ueen19.jpg

その線を黒でなぞって、色を着けていきます。
そして最後にまた黒で線を整えて完成です。

Q-ueen20.jpg

雰囲気、色合いともに↑まあまあ似た感じにはなったかなと。

Q-ueen23.jpg

これは模様を描く時に役に立ったダイソーの万力で、
軽すぎて今まであまり使う機会が無かったのですが
今回はボディ全面に絵柄を描くということで
ボディを手で持ちながらの作業が出来なかったので
こんな感じで↑ボディを固定するのに使いました♪


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR