Q-ueen(キュウィーン)

zeroのステップバンをベースにしたカスタム
Q-ueenが完成しました。以下はその詳細です☆

caplio 046

2015年度最後のチョロQ改造コンテストのテーマは
Qート(キュート)でしたので、Q繋がりということで
トランプのQ(クイーン)の模様でチョロQをラッピングしてみました。

実車のカスタムでは、このような車を作る際は
フィルムを使ったりするのが昨今流行っていますが、
チョロQサイズではいろいろと難しそうなので(^ ^;)
ボディの模様は普通に筆で描きました。

側面の窓は埋めてハート型のポト窓を作りました。
(制作過程は→こちらの記事をご参照くださいませ)
左側面は大きなハート型の窓が1個で、
右側面は大小2つのハート型の窓となっています。

caplio 052

後部の窓にはK、Q、J、10の4枚のトランプが貼ってあり、
コインホルダーのエースと合わせると、ポーカーで最強な
ロイヤルストレートフラッシュになるようにしています☆

Q-ueen25.jpg

↑ちなみにコインホルダーに貼ってあるトランプは
こちらのメッセージシールのものが、サイズ的にも
ちょうどピッタリだったので、流用することにしました♪

Q-ueen-toukou3.jpg

ホイールは中を赤に塗ってハブキャップ仕様に。
(制作過程は→こちら

この作品タイトルは、チョロQの走っていくイメージから
Queen(クイーン)を捩って
Q-ueen(キュウィーン)と名付けてみました♪(^ ^)



おまけ↓(絵柄について)

ちなみにこの車のボディの模様は
トランプのハートのQの絵柄をアレンジしたものですが、
天井の面では、クイーンの顔の横にQ♡がくるように描いており
これはトランプらしさを出すためでもありますが、
Q♡は「チョロQラブ」という意味もあるので、
クイーンがチョロQを好きと言っているようにも見えるかなと思いw
このような構図にしてみました♪(^ ^)

そして側面ですが、
左側の面はクイーンが左手に花を持っている絵柄で
これはトランプの絵柄ほぼそのままなのですが、
右側の面はトランプの絵柄に右手は描かれていないため
私がアレンジしたものとなっています。

ハートのクイーンは左手に花を持っていることから、
右手は剣を手放している様子にしてみました。
(本来のクイーンの絵柄の解釈とは異なりますが)

これは、昨年は近隣諸国との緊張感やフランスでのテロなど、
武器を手にすることを想像してしまうようなニュースが多かったので、
今年は武器を捨てて、代わりに花を持てるような
そんな平和な世の中であることを願って、この絵柄にしてみました。

2016年は世界とチョロQが平和でありますように☆


スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re:
> 狂言屋の涼次様
ありがとうございます。改造コンテストのテーマが発表された時から、このアイデアを実現したいなと思っていましたので、この機会に制作することにしました。
2016/01/15(金) 15:17:48 | URL | あらた #- [ 編集 ]
スンゴイですねぇ♪
只でさえ小さいのに…トランプの絵柄を手書きとは(=。_。)しかも、作品のテーマを決めている事も流石ですね(^_^)vもう、職人の域でありますなぁ(o^∀^o)小生には、絶対に真似出来ましぇ~ん。ちなみに、今更ながら…アルファロメオジュリアポリスカーを格安(税込\700)で手に入れたので、実車の写真を見ながら少々、色挿し等をしようか考え中(=゜-゜)豪華版(ミラーパーツ付)の割に、まだ手を入れる余地があると思えてならないのは…小生だけでしょうか?
2016/01/13(水) 21:45:46 | URL | 狂言屋の涼次 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (21)
日々のこと (111)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (59)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (8)
ルノー関係 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR