バハバグ プチカスタム

shodai-6.jpg

本日ご紹介するのは↑こちらの「初代チョロQ」。
チョロQに詳しい方は当然ご存知のことですが、
初代という名前がつけられている、言わば復刻版です。
なので、わりと中古市場に出回っている数も多く、
気軽にカスタムできますよね☆

ちなみにチョロQに於けるバハバグは
最初に発売された4車種のうちの1つなので
チョロQを代表する存在と言っても過言ではないでしょう。

(余談ですが私のバハバグの思い出は→こちらに書いています)

shodai-13.jpg

ところで、もともとは↑こちらのホイールを履いていました。
A品番型のメッキ仕様ですね。これも全然悪くはないのですが、
バハバグはバギー的な要素のある車なので
もう少し幅の広いタイヤを履かせたいなと思い、

shodai-15.jpg

↑こちらのストックから(トミーのチビヨンですかね?)
タイヤとホイールを拝借して、手持ちの適当な
チョロQモーターと組み合わせました(↑右の写真)

shodai-11.jpg

チョロQのタイヤより径が少し大きいので、
当初は履けるかな?と心配していましたが、
フェンダーに干渉することもなく無事に収まりました♪(^o^)

shodai-14.jpg

ボディの赤色とも合っていて、
なかなかいい感じに馴染んだかなと♪

shodai-16.jpg

バハバグはフェンダーの前後がカットされていますので
特に前から見るとタイヤが見える面積が大きいので、
幅の広いタイヤを履かせると視覚的に迫力が増しますね☆
またワイドでどっしりとした後姿も魅力的です♪

で、ここまでが去年に手をつけた内容です。
今年は引き続いて、もう少しカスタムしたいなと思っています☆

shodai-12.jpg

私は↑後ろに見えるダッシュQピットの
箱絵のカラーリングが好きなので、
これを真似た感じにしたいなと思います。

しかしこの絵の車は黄色ベースですが
今回の車は赤色のボディなので、
カラーを反転させたパターンにしようかなと思っています。

進展したらまた追々レポートしますね☆


スポンサーサイト
| BACK TO TOP |

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR