ディッシュホイール☆

seibu-ced1.jpg seibu-ced2.jpg

いよいよ西部警察シリーズのzero第9弾が発売になりましたね♪
パッケージの台紙もエンディングの名シーンの画像になっていますね。
この風景を見ると、自動的に頭の中にあの曲が流れる人は
(もちろん私もそうですが)そういう世代の人ですよねw

そして裏面も「燃えている」感じで↑
派手な爆破シーンで有名な西部警察らしくてイイですね☆

seibu-ced3.jpg

で、ふと目にとまったのが↑こちら。(^ ^;)
なんと今回は「2点」になっています!

しかしこの点数を集めて何年にもなりますが
いっこうにキャンペーンとかも無いので
「やった!今回は2点だ!」っていうほどは
テンションは上がらないですよね(苦笑)

もうここまできたら「100点集めたら
もれなく記念Qが貰える!」とかにしてほしいな。。。
抽選とかだったら集め甲斐がないですね。(´_`)

choroQ-mag-dish1.jpg

さてさて、本題です。
今回のzero9弾で一番楽しみにしていたのは
実は↑こちらのホイール☆
もちろんセドリック230も楽しみでしたが
カスタム屋としては他にも応用のきく
このホイールはとても魅力的でした♪

で、実際に実物を見ると↑予想以上に
とてもいい感じで大満足です♪(^o^)
メッキに近い美しい光沢の銀色の塗装や
深いリムにディッシュらしい曲面、
ボルト1本1本までしっかりと形を表現した造形など
ディッシュホイールの雰囲気を見事に捉えていると思います☆

choroQ-mag-dish2.jpg

そして何より、今回のこのホイールは
穴がちゃんと貫通しているのが素晴らしいですよね☆

私はチョロQにそんなに詳しくないので定かではありませんが
穴がちゃんと抜いてあるホイールって、チョロQでは初ではないですか?
過去にありましたっけ?

choroQ-mag-dish10.jpg

620好きとしては↑まずはこれに履かせますよね~☆
日産サービスカーでも似合うでしょうね♪

choroQ-mag-dish9.jpg

続きまして↑これはチョロQではないですが
こんな感じの70年代のアメリカ車には
間違いなく似合いますよね♪

choroQ-mag-dish6.jpg

しかし、やはり一番似合うのは↑これではないでしょうか!

choroQ-mag-dish7.jpg

もしかして純正!?って思ってしまうほど
しっくりきていると思うのは私だけでしょうか(^ ^)

choroQ-mag-dish8.jpg

サイドのマフラーとも↑まるでセットのようですし、
銀色のフレイムスやラインとも合っていると思います☆

もちろんこのボディカラーでも凄くいい感じですが
先日発売されたzero8弾のT2マイクロバスの
シャンパーニュエディションⅡのような
ブラウン地に3本ストライプみたいな
ああいうカラーリングにしても、きっと渋くていいでしょうね~☆

ちなみに...

seibu-ced6.jpg

逆にキャラバンのバハを230に履かせてみました(^ ^)

seibu-ced7.jpg

まあ、予想通りというか、普通に似合いますね。

私は西部警察の俄かファンなので(^ ^)
あまりハッキリとは覚えていないのですが、
西部警察の車両のホイールは
確かエンケイが提供していましたよね?
エンドロールにも「エンケイアルミホイール」の
文字があったような...

劇中の230は今回のマグディッシュや鉄ッチンの他に
バハも履いていたような記憶があります。
なので似合うのは当然と言えば当然ですよね。

マグディッシュは、チョロQだと他に
箱スカのバンやサニートラック、ジープ系、バギー系、
ビートルのドラッグタイプとかにも似合いそうな気がします☆
まあ、zeroとSTDでは車軸の太さが違うので
履かせるには何らかの加工は必要だと思いますが。
また追々、いろいろな車に試してみようと思います♪

いずれにせよホイールの種類が乏しいチョロQなので、
こういった過去の名作を再現してくれるのは
カスタム屋としてはとても有り難く嬉しいかぎりです☆


スポンサーサイト
| コメント:3 | BACK TO TOP |

コメント

Re:
>はるえもん様
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
確かに!ホイールだけ販売してほしいですね!
これはけっこう使い勝手がいいと思います☆
でもホイールのためにセドリックを2000円とかはちょっとキツイですよね(;´Д`)

私ははるえもんさんの作品が好きなので、ぜひ今年は新作を見てみたいです!(^o^)
2016/01/20(水) 11:30:33 | URL | あらた #- [ 編集 ]
ホイールだけ・・・で販売しないかな。。
弾を重ねる毎に値段が高騰しているzeroなんで・・・
今回の購入は足踏みしていますが!
フラットエンジン搭載のガゼールとこのエンケイディッシュは気になってました。
穴 貫通しているんですね!!!
私もチョロQで貫通しているのは記憶がないです。
西部警察のエンディングでエンケイの提供流れてましたね。

正直230セドリックは・・・余り興味がないんですが!
ホイール目当で買おうか・・悩みます。
このディッシュは何に履かせても似合いますね。


チョロQカスタム・・去年は結局1台も出来なかったワタクシですが作りたい気持ちは失せてないんで 少しづつでもやっていきたいと思ってます。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

2016/01/19(火) 21:02:11 | URL | はるえもん #- [ 編集 ]
ちなみに
あくまでチョロQでの見た目の話なので、実車での穴の数とか位置とか
どうか細かいことは言いっこなしでお願いいたします(笑)
2016/01/19(火) 13:53:08 | URL | あらた #YM16R1CM [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR