フリマにて

神戸の海沿いにある商業施設
サンシャインワーフに行ってきました。

pato-isshiki0-1.jpg

私はここからの眺めが好きで、時々訪れるのですが、
ここの広場では週末などに定期的にフリマが開催されています☆

pato-isshiki0-2.jpg

で、時刻は16時半ということで、どのお店も
そろそろお片付けモードなタイミングでした。

というわけで、値切るには もってこいの時間(^ ^)

pato-isshiki0-3.jpg

ダンボール箱に入った↑こちらのチョロQたちを見つけて
お値段を見ると1台100円とのこと。

「おばちゃん、この箱ごと買ったらいくらにしてくれる?」
と尋ねると、

おばちゃんは「箱ごと!?」っていう驚いた顔をしてから
「何台入ってるかな?」と逆に聞いてきたので、
私が数をかぞえて「17台」と答えると
「あ、じゃあ千円でいいよ」と言ってくれました。

pato-isshiki0-4.jpg

まあ、ご覧のとおりで↑
いろいろ壊れてたり欠品したりしているので
1台あたり数十円でも高い気はしますが(^ ^;)
私は今年、消防車やパトカーをいろいろ作りたいと思っているので
それらのパーツをたくさん入手できたと考えれば
ぜんぜんアリな価格かなと思いました♪

でもおばちゃんからすれば、閉店間際に
壊れている商品を箱ごと全部買ってくれたので
よほど嬉しかったのか、「お兄さん、ほんとありがとうね!」と
私がその場を立ち去るまで、何度もお礼を言ってくれました。
まあ、そんなわけで、お互いにとって良い売買だったかなと♪

pato-isshiki1.jpg

で、帰宅して整理してみると↑
なぜか2台ずつあるものが多くて謎でしたが(^ ^)

pato-isshiki2.jpg

このタルガのバンは↑何かのカスタムに使いたくて
ずっとベース車を探していたので、3台も入手できて嬉しいです♪

pato-isshiki3.jpg

この消防指令車も持ってなかったので嬉しいです♪

pato-isshiki4.jpg

↑奥のポリスカーは、手持ちのを去年
ローライダーのベースに使ってしまったので、
今回また入手できて良かったです♪

手前のは何のパーツかは分かりませんが、
もし警察署のジオラマとかを作ることがあれば
使えるのではないかなと。

pato-isshiki5.jpg

この警察のワンボックスも↑今回初めて入手しましたが
よく見るとフラットエンジンで、室内空間も確保されていて
後ろの扉も開くという作りで、凝っているなと思いました☆

カスタムベースとしては、中にウーハーとかを入れて
バニングにする?ぐらいしか思いつきませんがw
いずれにしてもベースとして面白い構造の車だなと思います。
ホイールも何かに流用できそうですしね☆

pato-isshiki7.jpg

で、フラットエンジンの車両と言えば↑このとおり
たくさん含まれていたので、これも嬉しいですね☆
(ゼンマイやギアが欠損しているのもありましたがw)

pato-isshiki8.jpg

そして1台だけチョロQではないものも混ざっていましたがw
これもアメ車のバンなので全然好みの範囲内ですし、
これのグリルはまた何かのカスタムにも使えそうかなと☆

zero9-3.jpg

最後に、せっかくサンシャインワーフまで来たので
この施設の中にあるホビーショップTamTamに寄りました。

するとチョロQzeroが定価よりは安く売っていたので
この機会に買って帰ることにしました♪
まあ、15%オフくらいですかね?
通常仕様のセドリック230もなかなか良い感じですね☆

とまあ、そんな感じで
私にとっては良い収穫のあった1日でした♪


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR