それ要る!? その3

チョロQの「それ要る!?」と思ってしまうような
細かなラインナップを取り上げるシリーズ(笑)
第3回目も引き続きスカイラインについてです☆

skyline35-1.jpg

今日取り上げるのは↑こちらの3台。
チョロQファンの間では有名なことかもしれませんが
これからチョロQを集めようと思っている方も
見ておられるかもしれませんので、そのご参考になればと。

とはいえ、私はチョロQにもスカイラインにも
さほど詳しくないので、ごく浅い情報ではありますがw

さて、今回の3台も車やチョロQに興味のない人が見たら
どれも同じものに見えてしまうのでないかと思うくらい
僅かな違いで発売されたチョロQたちです(^ ^)

しかしこの3台、どれも塗装がとても綺麗ですね!
特に赤のメタリックの塗装は、深みがあって艶やかで秀逸です☆

skyline35-3.jpg

skyline35-4.jpg

まず銀と赤を比較してみますと
どちらもV35型のボディですが
赤はスカイラインの4ドア(セダンですよね?)で
銀はその海外版であるインフィニティのG35の
2ドアクーペとなっています。

同じ型式の車の国内版と海外版を出すなんて
とても細やかな拘りですね☆

ちなみに私は、北米仕様のインフィニティが
ペニーレーサーとして発売されていたら
もっとステキだったのになぁって思ったり♪(^ ^)

※(ペニーレーサーとはチョロQのアメリカ版のことです)

skyline35-6.jpg

で、よく見ると、この2台は全然違うんですよね☆
窓の大きさ(というかルーフの高さ)とかも違いますし
ボンネット上のラインの有無や、バンパーのダクトの形など
細かな違いがたくさんあります。

skyline35-7.jpg

特にリアは全然造形が異なっていますね↑
ライトやバンパーや窓、そしてその窓の傾斜の角度や
トランク部分の幅も異なります。
それは横から見ると分かり易くて↓

skyline35-5.jpg

もちろん2ドアと4ドアの違いもありますが
ボディに対してのキャビンのバランスが
全然異なっていることが分かります。

skyline35-8.jpg

続きまして、青と銀の比較ですが、
銀は上記と同じくインフィニティG35で
青はその国内版のスカイライン2ドアクーペです。
(このチョロQは日産のセットに入っていたものです)

この2台のチョロQは基本的には同じ型だと思うのですが
合っているでしょうか?

skyline35-9.jpg

リアの違いは、テールライトに白い丸(笑)が
有るか無いかぐらいですかね。

skyline35-10.jpg

サイドも、スカイラインのほうのマーカーがペイントされている程度で
形的には違いはほとんど無いように思います。

でもホイールが違うだけで、けっこう印象が変わりますね!
特にチョロQはボディの面積に対してタイヤの占める割合が大きいので
やっぱりホイールの選択は大事ですね☆

skyline35-11.jpg

で、前から見てもほぼ同じなのですが、
ここで特筆すべきことは、
なんと!よく見るとエンブレムが違うんですねー!

skyline35-12.jpg

僅か1ミリ有るか無いかぐらいの大きさで
ちゃんとマークを作り分けているという
まさに「それ要る!?」な細かい拘りw
素晴らしいと思います!ヽ(^o^)丿

そしてこうやって拡大して見ても
やはり塗装が綺麗ですね☆
チョロQは塗装が綺麗だと嬉しくなりますね♪
(たまに当たりハズレがありますが)苦笑

というわけで、3回に渡って書いてきました
チョロQに於けるスカイラインの細かな拘りでした☆
もちろんこれら以外にも、チョロQにはスカイラインが
たくさんありますので、興味のある方はぜひ
いろいろ調べていただければと思います。


スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re:
>GTおじさん様
そうなんです、企業とのタイアップなので凝ったのかもしれませんが、こんな前例を発見すると、なおさらzeroのジャパンの初期顔も出してほしくなりますね☆
2016/02/17(水) 03:25:40 | URL | あらた #- [ 編集 ]
なんと
V35クーペのエンブレムが違うなんて初めて知りました!ただの色違いかと思ってましたが金型をわざわざ変えていたんですね。こういうバリエーションを発見した時は嬉しいですね。
2016/02/16(火) 23:44:38 | URL | GTおじさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (21)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (59)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (9)
ルノー関係 (28)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR