サーキットチョロQ HG ルノー

前回の記事で書いていましたとおり
本日からコンテストの賞品でいただいたチョロQを
順番にご紹介していきたいと思います☆

renault-elf1.jpg

まずはディテールアップ部門の金賞でいただきました
↑こちらのサーキットチョロQ HGのルノーから☆

renault-elf2.jpg

スタイリングもロングホイールベースで
フォーミュラカーの低重心な雰囲気が上手く表現されています。
外装もシールと印刷が多用されていて、とても華やかです☆

そして私が持っているチョロQの中で、
この車と並べて似合いそうなのは、、、

renault-elf5.jpg

やはり、この車ではないかなと♪
黄色、白、黒で同じ配色のルノー5ターボです。

ちなみにどちらもフロントのelfのロゴが
eifになっていますね!(^ ^)

またミシュランの綴りはMICHELINですが、
5ターボのハチマキはMICHELEN(ミシュレン?笑)になっています!
これもパロディなんでしょうね(^ ^)

さて、この5ターボですが、お気に入りなので
この機会に少し感想を書いてみたいと思います☆

renault-elf7.jpg

このHGのルノーには、もう1色カラバリがあり、
そちらのほうがレアなので、人気が高いようですが、
私はやはりルノーのコーポレイトカラーである
この黄色を基調とした組み合わせが
カッコよくて好きですね☆

renault-elf9.jpg

配色のバランスも 塗り分けも とても綺麗だと思います♪
この個体はリアルタイムで子供の時に購入したものですが、
当時からHGのレーシングカーの中では一番のお気に入りでした☆
(シリーズ全体の中ではトランザムとコルベットが好きでしたが)

renault-elf12.jpg

↑ヘッドライトがメッキ仕様になっているというのも
チョロQとしては珍しいですよね☆

renault-elf13.jpg

↑コインホルダーのデザインもラリー仕様になっていて、
シンプルなカッコ良さがあって私はけっこう好きでした♪

renault-elf10.jpg

真横から見ると↑かなり前傾姿勢なディフォルメですね☆

renault-elf11.jpg

塗り分けもとても綺麗ですよね☆
色も文字もたくさん入っているのに、
全体としては上品な雰囲気にまとまっているのが
お洒落だなあと思います♪

renault-elf14.jpg

そして今見ても、この頃のHGの印刷は
めちゃめちゃ綺麗で細かいですね☆

初期のHGの人気が高いのは
ただ昔のものだからというわけではなく、
こういったクオリティの高さが
評価されているのだろうなと思います☆


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR