2CV いろいろ

前回の記事では↓こちらの2CVの消しゴムカーをご紹介しましたが、

mizube-citroen2cv-11.jpg

この車の詳細は前回をご覧いただくとして(→前回の記事
今日は私が持っているその他の2CVのプルバックカーを
(特に珍しいものではありませんが)ご紹介したいと思います。

mizube-citroen2cv-12.jpg

まず↑こちらは前回、比較するために登場させた
チョロQのA-16の2CVです。

mizube-citroen2cv-7.jpg

コインホルダーに書かれた「もぐりダイバー」と
サイドの女性ダイバーのイラストでお馴染みですね☆(^ ^)

mizube-citroen2cv-5.jpg

ルーフ上のボートの中をよく見てみると、
水中メガネ、シュノーケル、酸素ボンベ、フィンなど
ダイビングのセットが、細部までしっかりと造形されています☆
今思うとA品番はこういった脇役パーツたちのクオリティも
とても素晴らしかったですよね♪

mizube-citroen2cv-9.jpg

続いてはmaistoの2CVです。
zee toyやMC toys時代からも含めると
チョロQと同じくらいの歴史を持つシリーズです☆

この車は蛍光っぽいオレンジ色のボディに
紫色のカラータイヤを履いています。
そしてホイールは黄色で、とてもカラフルです(^ ^)

slickers2014-coupe5.jpg

ちなみに青いほうは2014年?バージョンです↑
細かい違いはあれど、80年代から現在まで
ほぼ同じ形で生産されているのが凄いですよね!

チョロQで例えるなら、A品番のデザインを
ずっとリニューアルしながら販売している感じですよね。
(バハバグは「初代チョロQ」として復刻されましたが)

slickersについては、特集すると言ったまま
全然実現していませんが(>o<;)
またそれぞれの時代ごとに検証&考察して
ちゃんと書きたいなと思っています!

mizube-citroen2cv-10.jpg

続きまして↑こちらもお馴染みのkin toy製のプルバックカーです。
チョロQよりも一回り大きなサイズで、ボディは金属で
バンパーや幌などの各部のパーツはプラスチックとなっています。

これのビートルは、フリマとかでも本当によく見かけるので
このブログにも何度も登場していますがw
それに比べると2CVはあまり見かけないですね。
(このシリーズは他にイセッタとかもありますね)

kintoy-2cv3.jpg

ビートルと同じく↑こちらもseikokenの
フラットエンジンを積んでいます☆
とはいえ、ボディも大きくて金属製で重いですから、
走行スピードはチョロQに比べるとゆっくりです(^ ^)

ボディカラーはビートルと同じく何パターンもありますが
私はこのクリーム色とオレンジ色の組み合わせが
一番フランスっぽくて?小洒落ていて好きです♪

以上、普通のものばかりですが私が持っている2CVたちでした。


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR