movie cars

さて、4月になり、今年も改造コンテストの募集期間が始まりました。
4月~6月のテーマは「映画」ということで、
映画に出てくる車両や、シーンを再現したジオラマなど
楽しい作品が集まりそうで、今からとても楽しみです♪

movie-car2.jpg

そう言えばチョロQには映画関係の車もいろいろあったなと
とりあえず今思いつくものを出してきました☆

movie-car3.jpg

これらは洋画ですが、邦画だと三丁目の夕日シリーズや
踊る大捜査線シリーズなど、こちらもいろいろありそうです。

写真は前列左からラブバッグのハービー、
007のパロディの2000GT、
ハリーポッターのアングリア、
後列左から24の犯人のバン、
カーズのマックイーン、
バットマンのタンブラー?です。

いちおう映画関係ということで
カーズのDVDプレーヤーの上に並べてみました(^ ^)

movie-car4.jpg

ハービーのビートルは以前にも紹介しましたので(→こちら
今回はレポートは省きまして、お隣の2000GTから。
これはボンドカーのパロディで、確か実車はオープン仕様でしたね。

movie-car9.jpg

パロディなので↑007ではなく、QQ7になっています!(≧∀≦)
やっぱりA品番のシャレは今見ても面白いなあと思います♪
これを80年代にやっていたのが凄いですよね!
しかもシールのデザインは本家並みにカッコイイですしね☆

movie-car5.jpg

続きまして、アングリア。これは本当に映画のオフィシャル。
乗車しているキャストは写真のシールで再現されています。
クリフカットでお馴染みの後姿も上手く表現してあります☆

チョロQには珍しい車種なので、カスタムベースとしても
いろいろと可能性がありそうで有り難いですね。
最近、なぜかフリマとかでよく見かけるのですが、
魔法がとけた子供たちが手放しているのでしょうかw
そんなわけで私はカスタム用に何台か保有しています(^ ^)

あとの3台を書いていると長くなるので続きはまた次回に☆


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR