movie cars つづき

前回からの続きで(前回は→こちら
映画に登場する車両をモチーフにしたチョロQたちです。

movie-car6.jpg

左から人気海外ドラマ24の犯人のバン、
中央がディズニーのカーズの主人公マックイーン、
右はビギンズ?などに登場するバットモービルです。

movie-car7.jpg

タイアップ(コラボ?)物だからか
どれも凝った造りになっていますね☆

24のバンは後の扉が開き、内部も再現されています。
フロントガラスの銃弾の跡なども細かく表現されています。

マックイーンはナスカーっぽいオリジナルのホイールが良い感じです♪
こういった映像の中の世界の車を、3Dとして手に持つことができるのも
おもちゃの良いところですね☆

そしてバットモービルは、全体的に凝った造りですが、
特に後部はコインホルダーが無い代わりに
噴射口のような部分の作り込みが凄いです☆

こういった映画とのタイアップ物とか宣伝物は
予算もあるのか、作りが凝っていて良いですね☆
先日のアマゾンの記念Qとか、マクドナルドのおまけもそうですが
そういった企画にチョロQを起用していただけると、
新しい金型(車種)も増えるので、我々チョロQファンにとっても
それは嬉しいことだと思いますので、今後も他企業のいろいろな企画に
チョロQが良い感じで採用されることを願います☆


おまけ↓

24Q-01.jpg

ところで、上記の24のバンは
↑こちらのシリーズに入っていたものでした。

これが発売された当時、私は確か20代とかだったかな?
警察車両は好きなので、本当は12種類全て欲しかったのですが
あんまりお金が無かったので、1台だけ買うことにしました。

もちろん中身はどれが入っているか分からないのですが
まあ、どれが当たっても警察車両なので、いいやと思っていたのですが、、、

家に帰って箱を開けてみると、どう見ても警察車両では無さそうな
↓こちらのバンが入っているではありませんか!(゜o゜;)

24noVAN.jpg

しかもパッケージの写真には無い車です。
「あれれ!?なんだこれ?」と思って箱をよく見てみると、

24Q-08.jpg

なんと!よりによって唯一警察車両ではない
シークレットが当たってしまったという!ヽ( ̄д ̄;)ノ
運が良いのか悪いのか(笑)

まあ、そんな複雑な心境で手に入れたチョロQなんですが
今となってはこのエピソードも含めて良い思い出です(^ ^)♪


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR