映画の車

前回、前々回の記事で、チョロQの
映画に関する車をご紹介しましたが、
「BTTFのデロリアンを忘れているよ」
というご指摘をいただきました。

そう!そうなんです☆
実は今、私のデロリアンは未来に行っておりましてw
もうすぐ現代に帰ってくると思いますので、
近々、また皆様にお披露目できると思います☆(^ ^)

さて、今期の改造コンテストのテーマは「映画」
ということで、いろいろ考えていたのですが、
今までに見たチョロQのカスタム作品では、
過去にワイリーさんが作られたナイト財団のトレーラーと
特攻野郎AチームのGMCのバンは、とても素晴らしくて
当時感動したのを覚えていますね。

あと、(作者のお名前は覚えていないのですが)
マッドマックスのインターセプターや
スタスキー&ハッチのグラン・トリノ、
60セカンズのエレノアとかもありましたよね。

映画に登場する車は大好きなので、
作りたいものはたくさんあるのですが、
やはりカーアクション映画というとハリウッド映画が多く
ハリウッド映画というと、やはりアメ車が使われていることが多く
でもチョロQにはアメ車が少ないという難点もあって(;´Д`)
ベース車が無くてなかなか難しいですね。

ホットウィールだったら全く車種には困りませんが
なんでチョロQには昔からアメ車が少ないのでしょうね。
昨年はチョロQにチェロキーが出ると聞いて
楽しみにしていたのですが、これもボツりましたしね(>_<)

あと、缶コーヒーのおまけとかのプルバックカーには
わりとアメリカンなタイプの車が多かったりしますよね。
チョロQ zeroでも、今後アメリカ車が出てくれたら
いいなと思いますが、あまり出る気配はなさそう?ですよね。

チョロQで出してほしいアメリカ車については
また機会があれば車種を挙げて書いてみたいと思います☆

というわけで、好きな映画の車は
チョロQには無いことが多いので(>_<)
今回のコンテストには、ベタですがw
↓こちらを応募しようかなと思っています(^ ^)

zero-herbie13.jpg

また追々、製作過程をアップしますね☆


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (29)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR