チョロQ タイランド

先日、インスタグラムを始めて、タイやインドネシアの人からの
フォローが多いという話を書いたと思いますが、
そんなタイ人のチョロQ好きの人から、フェイスブックの
「Choro-Q Thailand」という非公開グループに誘っていただき、
参加することにしたのですが、
これが毎日、多い日では20件以上も投稿があったりして、
チョロQカスタムの盛り上がり具合がうかがえました。

そのカスタムの多くは、ホイールとタイヤを他のおもちゃ?の
大径のものに交換するというパターンが多いようですが、
(そのほとんどは ただタイヤにボディを載せて撮影しているだけ)
しかし中にはちゃんとパテ等でボディを整形して、
塗装とかも綺麗に施している人もいたりして
見応えのある作品もたくさんあって面白いです☆

また背景のジオラマが凝っていたり、撮影技術が美しかったりと
日本とはまた違った盛り上がり方をしているのも参考になります。

そして何よりメンバーが2千人とかいて、
毎日たくさんの人が作品を投稿しているというのも
活気があっていいなと思います☆
その状況はちょっと羨ましいですね。

ところで、彼らの記事を見ていると
タイでもマクドナルドのチョロQのおまけが始まったみたいで
最近、頻繁に「マクドナルドに行ってきた!」という記事が
アップされて、ゲットしたチョロQの画像が貼られています。
タイ語は読めないので内容は分かりませんが、雰囲気的に
おそらく「欲しかったやつがゲットできた!」とか
「今回はかぶってしまった!」みたいな?感じで
ゲットしたチョロQに一喜一憂している様子が
日本の人たちと同じ感じなんだなと親近感が湧きましたw

thai-mac5.jpg

ちなみに画像でしか判断できないので よく分かりませんが
今のところ8種類のうち4台だけが配布されているようですね。
それぞれ1、3、5、7と数字が書かれていますので、
残りの2、4、6、8はまた後日配布されるのでしょうか。

マクドナルドの紙袋も、見た目は日本と同じですが
デザインが やはりタイっぽいというか独特で面白いですね。
(クネクネした湯気のイラストとかタイっぽくないですか?)

いずれにしてもマクドナルドのハッピーセットの日本のおまけが
海外でも配布されているとは知らなかったので面白かったです☆

あと、投稿者の中には
「チョロQを買いに日本に行ってきたよー!」みたいな感じで
日本へ旅行に行った写真をアップしている人もいたりして、
チョロQが日本に興味を持つキッカケの1つになっているのなら
それはとても嬉しいことだなと思いました♪

日本のチョロQシーンも、本家として負けていられませんね☆


| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR