フリマ その3

土曜日は朝から六甲アイランド フリーバザールへ行ってきました。
そして午後からはメリケンパークで開催されている
こうべリサイクルマーケットへ行ってきました。

では、まずは六甲アイランド フリーバザールの収穫品たちです。
業者が出店している蚤の市とは違って、ここは一般の方が
子供が使わなくなったオモチャとかを出品されている感じですので、
古いものとか特別なものはそんなにありませんでした。

20160423-1.jpg

↑左のバスだけ300円で、あとは2台で100円でした。
バスはこのホイールを作品に使いたかったので買いました。

同じく後ろのタンクローリーも、タンクの部分が
また何か作る時に使えそうだなと。

ルノーのバンはVolvicのプルバックカーコレクションでしたっけ?
買いそびれていたので、この機会に。

ちびっ子サイズの黄色いスクールバスは、数合わせで買ったのですが
印刷とかも わりと綺麗で、よく見てみると けっこう可愛いなと♪
ボディは金属製で、裏側を見るとMIDORIという刻印がありました。

そしてアドバンカラーのTAISANポルシェは、
リアウイングが欠損していますが、
他の部分は特に傷とかもなく綺麗ですし
50円ならいいかなと(^ ^)

会場へは、JR住吉駅から六甲ライナーに乗って、
人工島である六甲アイランドへ。

IMG_20160423_190006.jpg

アイランドセンター駅で降りると↑
既にたくさんの人で賑わっていました。

IMG_20160423_190027.jpg

100店舗ほど出店していると聞いていましたが
半分くらいがキッチンカーとか飲食のお店で、
物販は20ブースくらいでした。

IMG_20160423_190112.jpg

場所柄か客層は小さいお子さんがいるファミリーが多くて
お店もスーパーボールすくいとか、子供向けのアトラクションが多めでした。

IMG_20160423_190216.jpg

フリマに出店している人たちも、仲の良いママ友で集まって
出店されているという感じで、のんびりとした雰囲気でした。
なので小さいお子さんがおられるご家庭は
家族みんなで遊びに行ったら楽しいのではないかと思います♪

六甲アイランド フリーバザール
http://www.newsdust.com/fleabazar/


| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re: タイトルなし
>ヤマシ様
こちらのフリマではお宝みたいなのは出てきませんが、
ゴールデンウィーク前後は、わりと多く開催しているので
今年はたくさん行ってみようかなと思っています(^ ^)
2016/04/24(日) 22:36:16 | URL | あらた #- [ 編集 ]
フリーマーケット、天候もよくていいですねーー

こちらではあまり行ったことないので 気になりますーー。
2016/04/24(日) 20:36:30 | URL | ヤマシ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR