フリマ その4

IMG_20160423_190742.jpg

前回の続きで、午後からはメリケンパークで開催されている
こうべリサイクルマーケットへ。http://www.koberm.com/

IMG_20160423_190734.jpg

いちおう100店舗ほど出店しているとのことでしたが、
(私の印象としては)この日は50店舗くらいの感じでした。

IMG_20160423_190725.jpg

午前中に行った六甲アイランドのフリマと比べて
こちらはプロっぽい感じの人が多く出店していました。
(あくまで私の個人的な印象ですが)

IMG_20160423_190553-crop.jpg

私は↑こちらのお店にて↓以下の8台を購入しました☆

20160423-2.jpg

どれも1台100円で、合計800円でした(^ ^)

チョロQプロの黄色いポルシェは、フロントのシールが欠損していますが
それ以外は特に問題なかったので、これが100円ならお得かなと♪

個人的にはその隣の赤い924?のモドQがツボでしたけどねw

タミヤのモンスタートラックはタイヤ狙いで、青いミニトラベラーは
このシリーズを1台も持ってなかったので買っておこうかなと。
けっこう塗装とかも綺麗で、細部まで凝っていますしね☆
同じくS2000も塗装や印刷が綺麗なので買うことにしました。

ミニミニのトラックは、タイヤの状態が良かったので
スペアタイヤ用として買っておきました。
ミニミニは中古だと けっこうタイヤが割れていることが多いので、
そんな時に履き替えさせようと思います☆
同じくミニミニのGT-RとZも状態が良かったので買うことにしました。

IMG_20160423_190715.jpg

余談ですが、この土日はメリケンパークで年に一度の
ミニ鉄道フェスタも開催されていました☆

IMG_20160423_190529.jpg

線路がメリケンパーク内に(かなり長距離に渡って)敷かれており
ミニサイズの列車に乗って回れるというイベントです。

IMG_20160423_190541.jpg

いろいろな種類の電車があって、
これは電車好きの子供には嬉しいでしょうね~!

IMG_20160423_190609.jpg

新幹線とかは電動で、SLとかは
ちゃんと石炭を燃やして走っています!
(なので会場はかなり煙たいw)

IMG_20160423_190626.jpg

子供の時にこんな体験をしたら、きっと鉄道好きな人になるでしょうね~。

IMG_20160423_190756.jpg

以上、メリケンパークのフリマとイベントのリポートでした♪(^ ^)


| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re: タイトルなし
>ヤマシ様
なるほど、これはガストのおもちゃなんですね!
このちょっとチープな感じが愛嬌がありますよね♪
こういう感じのモドQは、フリマによく出ていて面白いです☆
2016/04/25(月) 21:13:44 | URL | あらた #- [ 編集 ]
フリマで戦利品いいですねーー。自分も赤924モドQがいいなあーーと。 ちなみにたぶん うちの子供が持っています? ガスト?でのおもちゃ?だったかな。。赤ボディー透明窓のやつ 何台かあります。。
2016/04/25(月) 20:12:27 | URL | ヤマシ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR