鉄道

genbi-shinkansen.jpg

現美新幹線。
本日より運行が開始された世界最速の「走る美術館」です☆

漆黒の新幹線、カッコイイですね☆
これのチョロQも出してほしいですね♪(^ ^)

外観は演出家・映画監督の蜷川幸雄さんの娘さんで
写真家・映画監督の蜷川実花さんの写真で覆われており、
内部は7名の現代美術のアーティストが手掛けています。

ちなみに先頭車両を手掛けている松 本尚さんは私の同級生で
中学、高校、大学が一緒で、さらに部活も絵の予備校も同じでしたw
大学では彼女はデザイン科で、私は修復のほうに行きましたが。

私は鉄道には全く興味が無いのですが
知り合いが関わっているということで
今回の現美新幹線は ちょっと楽しみにしていました♪
(それに外観もカッコイイですしね☆)
これのチョロQが出たら買うかもしれません(^ ^)

今日から上越新幹線の区間で運行開始とのことで
テレビのニュースなどでも話題になっていますね☆

現美新幹線のホームページは↓こちら。
http://www.jreast.co.jp/genbi/

それと今日は京都鉄道博物館もオープンしましたね!
私は職場が京都なので、ここの噂もよく耳にしていました。
http://www.kyotorailwaymuseum.jp/
こちらは国内最大規模の鉄道の博物館だそうで
今日は鉄道ファンにとっては話題の多い日になりましたね☆

あ、鉄道と言えば、先日、四天王寺の骨董市で手に入れた
チビコロの電車です↓

chibikoro-densha2.jpg

古い物なので、さすがにあちこち汚れていますが、
まあ、100円なのでね。ぜんぜんアリですよね☆
私にとっては、なかなか巡り会えない希少な物なので
ゆっくり時間をかけて丁寧にレストアしたいなと思います。


スポンサーサイト
| コメント:6 | BACK TO TOP |

コメント

Re: タイトルなし
>山センプウ様
それは悩みますね~!
デッドストックは貴重ですもんね☆
ジャンク品が見つかるといいですね。
2016/05/02(月) 03:19:39 | URL | あらた #- [ 編集 ]
失礼します。
あらたさんもトイハーブさんをご存知
でしたか。
試してみたいですが、
現在ブリスターパックの
ビニールの部分が少し破けている
とはいえ、ほぼデッドストック状態。
悩みますねぇ。
2016/05/01(日) 22:42:31 | URL | 山センプウ #FOTi0RoY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>山センプウ様
そうなんですか~!サイドカーいいですね☆
私は持ってないので分からないのですが、トイハーブさんのサイトにサイドカー(商品番号PB429)が売ってましたが、付けれるのですかね。
http://homepage1.nifty.com/toyherb/pull-backcarchoroqsize.html
2016/05/01(日) 20:21:29 | URL | あらた #- [ 編集 ]
失礼します。
失礼します。
以前、チビコロの新幹線の記事で
チビコロのパンフレットの画像に
あったナチスのバイクと自分が持って
いるものの形が一緒でした。
バギーではなくバイクだったとは。
そうすると、サイドカーがあれば
つけられるのかなぁ?
2016/05/01(日) 13:00:44 | URL | 山センプウ #FOTi0RoY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ヤマシさん
はい、フリマや蚤の市で思いがけず出会った時の高揚感はたまりませんね♪
今回のも、一瞬信じられなくて、マジで!?って思わず裏側の文字を確認してしまいました(笑)
2016/04/30(土) 21:34:22 | URL | あらた #- [ 編集 ]
現美新幹線。気になりますね。さらにチビコロの寝台車ゲットうらやましいです(^^)。
持ってはいますが、うおーって感じで驚きながら買いたいですね。 こないだのチビコロ新幹線(緑)はオークション最後の時間は 緊張の瞬間でした。。
2016/04/30(土) 21:26:22 | URL | ヤマシ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (114)
購入記録 (17)
未分類 (30)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (64)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (21)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (21)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR