ルノーのプルバックカー

先日、フリマで購入した2台のルノー。

RENAULT-pullback1.jpg

これは以前、ボルヴィックについていたおまけで
「ルノー プルバックカー コレクション」だったでしょうか?
ボルヴィックのおまけはルクルーゼの鍋マグネットしか持ってなくてw
このシリーズは買い逃していたので、この機会に入手しました(^ ^)

RENAULT-pullback2.jpg

↑キャトルは初期顔ですかね。
1000kgのバンはダノンヨーグルト仕様になっています↑

RENAULT-pullback3.jpg

サイズはチョロQのSTDと ちびっ子の間くらいのサイズでしょうか。
タイヤはチョロQに比べると、かなり小さいですが、
ボディの中には小さいゼンマイモーターが入っており、
ちゃんとプルバックで走るのがいいですね☆

RENAULT-pullback4.jpg

スタイルは、ディフォルメというよりは、かなりリアル寄りな感じですね。
こういった車種をチョロQのディフォルメでも見てみたいですね☆

あ、でも昨日のすみやさんのブログの、ホビーショーのレポートによると
zeroからキャトルが発売されるかもしれないとのことでしたね。

ただフルゴネットタイプとのことで、画像を見るかぎり
いい感じにディフォルメしてあったので、それはそれで嬉しいのですが、
できれば、まずは普通のハッチバックタイプを出してほしかったな、
という思いもあります。

やはりカスタム屋としては、改造してフルゴネットにしたかったな、
という思いもあったり。まあでも、上記のヨーグルト仕様のように
フルゴネットでいろいろな商用車を作っても面白いかもしれませんね☆

でも、普通のハッチバックのキャトルも
ぜひチョロQのラインナップには入っていてほしい車種ですよね。
キャトルはビートルやミニクーパーや2CVなどと並んで
昔から世界的に凄く有名な車ですから、
なぜA品番に入らなかったのか不思議なくらいです。
チョロQにしたら絶対似合いそうなスタイルなのにね!
(同様にフィアット500もそう思っていましたが)
まあ、どんな形であれ、やっとチョロQ化されるキャトル、楽しみです♪

それと、ルノーサンクターボもリニューアルされて発売されるとか。
A品番のサンクが、ちょっと上下に縦長なスタイルで、
実車のイメージとは少し異なる感じだったのを
今回のzeroでは、かなり実車の雰囲気に近づけてありますね☆
ホイールも忠実に再現してあって、とてもいい感じだと思いました。

これもこれで全然いいと思うのですが、私の小さな希望を言わせていただくと
ストラトスが、A品番ではグループ仕様で、zeroではラリー仕様だったように、
サンクも少し仕様を変えてもらえたら、違いがあって楽しいのではないかなと。

もっと言えば、ターボじゃなくて、ただのサンクでも私的には嬉しいですね☆
ターボのワイドで凹凸の多いスタイルに対して、
普通のサンクは、ヨーロッパの洗練された上品なスタイルですから、
その違いをチョロQでどのように表現するのかぜひ見てみたかったですね。
きっとストラトスのように、いい感じになったのではないかなと思いますが♪

いずれにしても、このところ日本車続きのzeroだったので、
久しぶりの外国車(しかもフランス車でルノー)ということで
今から発売が楽しみです♪(^-^)


スポンサーサイト
| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re: キャトルは
>GTおじさん様
そうですよね~。zeroのワーゲンバスが2種類出たように、キャトルもハッチバックとフルゴネットの2種を出してくれたら一番良かったですね!
ハッチバックへのカスタムは造形が難しそうなので、私では無理ですね~!(>_<;)
これはもうワイリーさんのような上手な人にお願いするしかないですね(^ ^)
2016/05/15(日) 20:02:19 | URL | あらた #- [ 編集 ]
キャトルは
ヴォルビックにこんなオマケがあったんですね。ジオラマとのマッチングがいいですね。
キャトルは素直にハッチバックが良かったですね〜。色んな商用車のバリエーションを作りたいのは分かりますが。A品番のミニみたいに、ノーマルとピックアップの2種類を作ってくれたら良かったんですけどね。
ここは、あらたさんにキャトルのハッチバックのカスタムを期待したいです(笑)
2016/05/15(日) 19:01:00 | URL | GTおじさん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (28)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR