大人は素晴らしい(^ ^)

先日、伊丹にあるホビーオフに行ってきました。
西宮店はたまに行くのですが、伊丹店は初めて。

私が今までに行ったリサイクルショップでは
チョロQは丁寧に棚に展示されていても
食玩やドリンクのおまけのプルバックカーは、
だいたいアクリルケースに裸で山積み(涙)
というパターンが多かったのですが、

IMG_20160518_191215.jpg

こちらのお店では↑このように、
チョロQ以外のプルバックカーも
1台ずつちゃんと袋に入れて
ラックに掛けて展示されていました。

なので、選ぶ時もとても見やすいし、
商品も箱の中で混ぜ返されたりしていないので
傷なども少なく、状態が良いのが素晴らしいなと思いました☆

そしてなんと言ってもこの数ですよね!
私的にはプルバックカー天国でしたw
端から端まで全てチェックするのに1時間くらいかかりましたね(^ ^)

チョロQは数台しかありませんでしたが、
見たことないようなプルバックカーや
このシリーズにこんな色もあったんだ!といった
他ではあまり見かけないような車もたくさんあって
ちょっとテンションが上がりました♪(^ ^)

IMG_20160518_191215-2.jpg

で、気づいたら↑こんな感じでw
買い物カゴは上までミニカーでいっぱいに。

70台くらいでしょうか。
しかしこれだけあってもチョロQは1台だけかな。
(逆にモドQだけで70台も買ったのが自分でもビックリですがw)

個々にはまた後日ご紹介したいと思いますが、
M.C.Toys時代のスリッカーズを数台ゲットできたのは
特に嬉しかったですね☆
どれもラックの奥のほうにあったので、売れ残っていたのですかね。

思い返すと、子供の頃はたくさんある商品の中から、
まずは欲しいものを5台くらいに絞って、
そこからさらに悩んで悩んで1台を選出して、
そしてやっと買ってもらえる、という感じでしたが、

今ではこんな大人買い(^ ^)v
いや~大人ってほんと素晴らしい!(笑)

と言っても1台54円か108円なので
たいした額ではありませんけどねw


| コメント:2 | BACK TO TOP |

コメント

Re: タイトルなし
>山センプウ様
はい(^ ^)
なかなか来る機会がないお店だったので、
この機会に!と、たくさん買ってしまいました(^ ^)
今回のはチープなモドQばっかりですけどねw
2016/06/04(土) 18:52:07 | URL | あらた #- [ 編集 ]
失礼します。
たくさん、購入しましたね。
見ているだけでわくわくします。
たしかに、今がチャンスとばかりに
自分も大人買いをたまにします。

2016/06/04(土) 03:21:36 | URL | 山センプウ #FOTi0RoY [ 編集 ]

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR