clear celica その1

前回の弘法さんの記事でゲットしました↓こちらのモーター。

20160521-touji0.jpg

さっそく取り外します☆

clear-celica35.jpg

スケルトンなので中のゼンマイや歯車が見えるのがいいですね☆
プルバックすると、それらが動く様子が見えて
構造が分かるのも勉強になります♪(^ ^)

そしてこのモーターを
去年の9月1日から放置している(→こちらの記事
クリヤーオレンジのセリカに載せ換えます☆

clear-celica7.jpg

ついでに窓も外します。
窓を外すのは3つ理由がありまして、
1つめは軽量化の定番だからですが、
2つめは色をクリヤーオレンジとクリヤーイエローに統一させるためです。
3つめはモーターが外から見えるようにするためです☆(^ ^)

clear-celica8.jpg

タイヤも黒からスリッカーズの黄色に換えて
全体的な色合いを統一しました。
このモーターを載せると、シャーシとモーターが
こんなにも一体感が出るとはビックリでした☆

clear-celica11.jpg

ボディを被せて完成↑
窓を取ったおかげで、モーターがよく見えます☆

そしてボディもモーターも透明なので
この透けている感じが綺麗でいいなと♪(^ ^)

clear-celica36.jpg

ビタミンカラー?な感じも明るくていいかなと思います。
またボディの外からでもゼンマイや歯車が見えるので、
そういう見た目も面白い車になったかなと思います☆

次回はこれにローラーバンパーを取り付けたいと思います♪


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (115)
未分類 (30)
購入記録 (17)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (1)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (23)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (30)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR