clear celica その3

先日完成しましたクリヤーセリカを
いろいろな角度から撮ってみました。
まとめは次回に。

まずはボディを被せる前の状態から↓

clear-celica44.jpg

今回はクリヤーオレンジとクリヤーイエローで
パーツを統一してみました。

motor-up2.jpg

色を合わせたので全体的に一体感が出たかなと思います。

motor-up4.jpg

表側からと裏側から。
エンジンもシャーシも透明なので
全て透けて見えるのがいいなと思いました♪

motor-up3.jpg

サイドから。

motor-up1.jpg

普段はあまり見えないゼンマイや歯車の動きや
構造が見えるのが面白いです。

clear-celica58.jpg

ではボディを被せます。

clear-celica60.jpg

このセリカのクリヤーオレンジのボディも
独特の蛍光っぽい透明感があって綺麗だなと思いました☆

clear-celica101.jpg

ボディを被せると、さらに一体感が出ますね。

clear-celica88.jpg

前回に書きましたとおり、窓のパーツは取り外していますので
中のエンジンがよく見えるようになっています。

clear-celica103.jpg

そしてボディ越しにも中のゼンマイや歯車が見えるのが
今回の車のポイントですかね☆
中がより綺麗に見えるように、ボディの外側も内側も
特に念入りに磨いておきました♪(^ ^)

clear-celica79.jpg

上側と裏側から。
透明のパーツが重なることによって
色が重なっていく感じが綺麗だなと思います。

clear-celica105.jpg

透明なので形がよく分かりませんが(^ ^;)
↑前からと後ろから見たところです↑

clear-celica80.jpg

セリカの有機的なデザインのフォルムが
丸っこくて(何か虫みたいで?w)可愛いなと思いました♪
ローラーバンパーがツノのようにも見えてきたりw

clear-celica104.jpg

今回の作品は、透明感がありつつカラフルで
明るい感じに仕上がったので良かったかなと思います♪


スポンサーサイト
| コメント:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

あらた

Author:あらた
はじめまして。管理人のあらたといいます。
先日、腰痛になり病院へ行くと、ストレスが原因だと言われました。
そしてお医者さんに「何か趣味を持ちなさい」と助言をいただきました。
しかし私はスポーツも一切しないし、読書などの文化的な趣味もないので
ふと子供の頃好きだったチョロQを思い出し、ネットを見ていると
いろんな方がチョロQを改造して作品を作っておられるのを見かけて
アラフォーにしてチョロQのカスタムにチャレンジしてみることにしました。
しかし私はプラモデルも作ったことがないので、エポパテって何?という状態でw
ですので、やり方とか知識とかいろいろ間違っている部分があるかもしれませんが
どうか温かく見守っていただければと思います。m(_ _)m よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
思い出 (22)
日々のこと (116)
未分類 (30)
購入記録 (18)
ローレルSGX その1 (8)
ダットサン620 その1 (4)
ダットサン620 その2 (10)
ダットサン620 その3 (5)
HEARSE (6)
ローレルSGX その2 (9)
ローライダー系 (27)
ツインモーター (4)
チョロQ以外のプルバックカー (51)
スワンボート (4)
ストラトスSHG (15)
プチカスタム (25)
チームミニ (8)
ツール (2)
チョロQ以外のカスタム (1)
ワーゲン関係 (29)
Q-ueen (3)
ホットロッド的な? (14)
チビッカー (14)
ルノー関係 (37)
BON-DIL-BuddyL (39)
チビコロ&ちびデカ (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR